tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

咳が止まらない。

喉の風邪がきっかけだったのですが、忙しさにかまけて、同僚から仕事中もずっと咳してる、といわれて3週間咳が治ってないことに気づく(笑)会社休むほどではない(忙しくて休めない)けど体力もいまいち。自転車もマスクしてたらなんとか乗れるんだけど、、治るまではあんまりよくないかな。。
というわけで今日は薬局で

を出してもらいました。やれやれ。。
自宅で夕食時にタンニンの強い赤ワインが気管に入ってしまって、恐ろしい目に会いました(苦笑)お酒もしばらく我慢か。。。

ぺタッキが乗るAle Jet模様のCOLNAGO「ジェット・ブルー」

Nacoさんのところ経由。


ラスムッセンのバイクの下に写真が。

  • うん、ぺ様ならかっこよく乗れるよきっと(と思いたい)
  • 少年が乗る自転車のようなイメージをもったのは息子の筆箱のデザインに似ているからですかね。。

あと、その上のラスムッセンの水玉コルナゴ可愛い♪(乗る勇気はないけど)
ぜひ水玉靴下とセットで乗っていただきたいですね。
去年のレオナルドダウ゛ィンチといい精細なペイントが有名なコルナゴですが、私シンプルな黒無地が好き。職人様すみません。
※コメント頂いて気付いたのですがツァベルのバイクはどんなデザインなのでしょうか。ひまわりも似合う気がするけど…

Cyclesportアメリカでは11月号はまだ。10月号はランスの写真が沢山。

その前に10月号(ランス特集)は買ってきてもらえたのですが、先週シカゴで見てきてもらったらまだ10月号が店頭にあったらしい。アメリカの本屋の店員は次号の入荷について聞いたらはっきりせず「多分もうすぐ」と言ってたとか。

  • またじきに行くらしいのでまた見てきてもらう。友達の分も買って来てもらう予定。しかしアメリカ遅すぎ。英語をアメリカ英語に書き換えてるのか?

10月号ですが、ほとんど1冊ランス特集で、ランス好きにはたまらないですよ。モノクロのものすごくステキな見開きの写真があちこちのページに挿入されているほか、病気になる前の写真も多数。前も言いましたがそのころのランスってかなりキュートだ。
北斗の拳みたいに血管浮かせながら自転車こいでる恐ろしげな写真もあり。

  • ランスの息子ちゃんは以前から*1全身全霊でパパを慕ってるんだなあ、という感じの写真に胸がちょっと痛くなりました。パパも全身全霊で応えてあげてほしいです。
  • 1年だけディスカバリーのチームメイトで、結局あまり一緒になるチャンスがなかったロジャー・ハモンドがランスを語るページあり。ランスにはとにかく絶えず携帯に電話がかかってきていろんな人がランスを必要としているんだな、と思ったとか。

*1:今年のツールでもきょうだいの中で一番パパ大好きが全開にみえた

ロイターが来日してたんだ。。。

masaさんのところ経由

駒沢陸上競技場において8日、

ノルトラインウェストファーレン州主催で子供達のサッカー教室が開催された模様

ハラルド・シューマッハー氏(51)がケルンを、MF&DFとして90年W杯優勝のシュテファン・ロイター氏(49)がドルトムントを代表して参加した。残る1つのゲルゼンキルヘンからは、ブンデスリーガシャルケが全面協力してコーチを派遣

ロイター可哀相>49歳
(多分10年間違ってると思われます)
私の記憶の中ではドルトムントで監督のザマーより年上で、いつも荒れている選手のなだめ役だったロイターさん好きでしたよ。でもレーマンを怒鳴り散らして叱ってたのってどういう場面でだっけ。。