引越!

なんとなんとブログ引越いたしました。
CAPITÃO
にて新しい「Capitão」を見ていただけます。

申し訳ありませんが、アドレスの変更などをお願いいたします。
と言っても内容はまったく変わりません・・・少しでも見やすいように〜という引越です!
よろしくお願いいたします。

ケニーM(マコーミック)&千代助

6月の景色

6月に入ってもいい天気が続きますね。梅雨はいずこ?な武蔵野地方です。
散歩中にみかけたいい景色をば。

紫陽花もだんだん色付いてきました。

こんな川もあったり。

本当に東京か?



『ボール命!』
ドッグランでの千代助はあいかわらずです。
最近飼い主さん同士でいろいろお話させていただくのですが、けっこうもらいっ子が多いんですね。我が家のように、保護施設出身の子や、保健所からの子が多い多い。雑種はもちろん、ちゃんとした品種の犬も。
なんで、動物がこういう目にあうのかねえ・・と思うと気がおもくなりますが、そう思えば思うほど、千代助と楽しく暮らしたいと思います。まずは、我が家の1匹を幸せにしないとね。
そして、ドッグランで合うもらいっ子たちは、みんなそんな過去などなかったような元気顔でいつも遊んでくれます。
みんな良かったなあ〜〜!!



『そんなことはもう過去のことさ〜』と思っているのか・・大雑把千代助でよかったよ。

ひどい・・!(By千代助)

ジロ・デ・イタリアが終わってしまいました〜〜。いっや〜こんなにちゃんと観たのは初めてだったけど、面白かったなあ〜〜。去年の有力選手がいろいろあっていなくなって・・のジロだったみたいですが、身長170センチのディルーカが無事に優勝!(ロードレーサーのなかではかなり小さいですよ!!)170センチだから、表彰台の一番上なのに2位3位の選手と背の高さが変わらないディルーカ!そんな彼が優勝して本当に嬉しいです。。。「ルパン3世 カリオストロの城」のカリオストロ伯爵みたいな顔なんです・・ディルーカ・・どうでもいいですかね?



と・・最近犬とは全然関係ないことばかり書いてしまっている・・。
なぜかというと犬は・・・こんな感じで寝ているから。
んご〜
くぴ〜
ふが〜


『お母さん!変な写真ばっかり載せないでよ!』という千代助の抗議が聞こえてきそうな顔ばかりです。でもねえ、いつもこんな感じで寝てるのよ〜千代助〜。現実をみましょう〜現実を〜。
千代助は来たときから歯が一本ありません。そこがまたいい味をだしていてかわいい寝顔だと思うのは親バカでしょう。

白茶犬団子

いい天気だ・・。暑い・・。ってことはドッグランか??


どうしても千代助の散歩は2時とかの一番暑い時間になってしまうので、アスファルトを長時間歩くより木陰もあって、水の心配がなくて、なにより犬がいっぱいいて犬同士遊んでくれるドッグランになってしまいます・・(手抜きではな〜〜い〜〜〜)。


今日は同じくらいの大きさの白茶犬が2匹ほどいて3匹団子になって走り回っていました。
わらわら
この中のジャックラッセルテリアのアッシュ君がなんだか千代助をえらく気に入ってくれて、まあ走る走る。ひたすらおいかけっこしてました。
出会い
仲良し
仲良し?
とても仲良さそうにみえますが、すきあらばマウントじゃ!というアッシュ君に千代助は『いい加減にしてよ!ムキーー!』というのが本当のところかと。笑。
でも、なんだかんだいいつつ。ずっと一緒に走り回っていてくれてたので、飼い主としては嬉しい限り。アッシュ君また遊んで欲しいなあ〜〜〜。


関係ないですが最近急に新撰組にはまる・・。ずっと避けていただけに、いざはまると抜け出すまで時間がかかりそうです!苦笑。

燃えよ剣

燃えよ剣

新装版 幕末新選組 (文春文庫)

新装版 幕末新選組 (文春文庫)

ざくざくと読んでしまった・・おもしろいなあ・・かっこいいなあ。なんで、ひたすらに避けていたんだろう・・・。

暮らしの友!登場

今日は散歩以外は家にいました。家でのんびり〜のんびり〜。
いつもと変わらないじゃないか!と思うかもしれませんが・・違うんですね〜。
なぜかというと〜〜。



じゃじゃじゃーん!って古いなあ・・。

ずっと探してたiPodが聴けて、ラジオも聴けて、デジタル表示の時計がついているスピーカー。
欲しいのはたくさんあったんですが、まあ値段もいいんですよ。で、やっと出会いました。安くて全部の機能を備えている人に。で、今日届いたんですね〜。


ラジオ楽しい〜〜〜iPod楽ちん〜〜〜。
もともと、持っているCDで良く聴くものはみんなiPodに入っているから、CDいちいち変えなくていいし、テレビよりもラジオ聞きたい人だったんで、とにかく幸せッス!
千代助用にいつもテレビをつけていたんだけれど、こんどからはラジオだ!

音楽を聴きながらうとうとする犬に見えなくもない千代助。本当はただ眠いだけ〜〜。

鼻息荒くお出かけッス

とうとうやってきました。千代助を電車にのせて皆さんにお披露目の日が!
いつもより少〜し早起きしてお母さんは緊張です。でも、犬助にはいつもと変わらない朝だったんです・・これから何が起きるか知るよしもないもんねえ・・。


午後0時:朝ご飯(いつもより少し早め・・いつも何時なんだ・・?)
午後1時:散歩(ドッグランにてミック君と走り回る)
午後2時:シャンプー

これがシャンプー犬です。毛のボリュームがなくなると・・なんて貧相な・・・。


午後3時:つかの間の昼寝
午後4時:電車に乗って新宿へ
午後4時30:昔の職場に千代助をつれてあいさつ。みんな元気そうだった・・・かな?
犬助は緊張のあまり、耳のたれたおどおど犬になってしまってました・・苦笑 でもみんなには「かわいい〜」などと言われてました。うふふふふ(親バカ)
午後5時:電車に乗って東京へ
お堀の夕景
夕焼けと犬


午後5時30:プルメリアさん(ってかプルメリア・・・?)と日比谷公園にて待ち合わせ
日比谷公園はドイツフェスティバルですごい人でしたよ!千代助は初対面のプルさんにも最初だけどきどきしていたけど、すぐにいつもの全然平気で〜す、な感じに。やっぱり大雑把な性格だ・・。
ドイツ!

人はドイツのおいしいものを!犬は犬ガムを!食べてます。ってか周りのサラリーマンはみーんなドイツビール飲んでました。気持ちいい公園でビール!それも金曜の夜!みなさんご機嫌でしたよ〜。

写真を撮るプルさんとまるで、プルさんの犬のような千代助。千代助は誰にリードをもたれても全然ご機嫌であるいとります。
都会ねえ〜
てくてく日比谷公園から東京駅まで散歩。このお堀の周りは犬散歩にぴったりの道なんだけど・・もちろん犬なんていないのでした・・都会すぎて人住んでないよ!ってことだね。。そしてお堀には白鳥。う〜〜ん、さすが皇居!?
でも、白鳥をみて「あれ本物??なんで白鳥がこんなとこに?偽物なんじゃないの!!?」とプルさん。・・・逆に聞きたい・・あそこに偽物を置く理由は何ですか?


午後7時30:東京駅到着
記念撮影
ぼけているのは、プルさんの顔をわからなくする為ではなく、たんに私の腕が悪いのです
そして、またまた電車に揺られ武蔵野へ。


午後8時30:無事帰宅
よくよく振り返れば、なれない電車に、2時間も公園を散歩。千代助もさぞ疲れたんでしょう、ぐーすか寝てます。お疲れ様よ〜〜千代助!電車の中でもずっと静かにしていて本当にいい子で助かりました。みんなにも顔見せできて本当に良かった!いろんなことがあった電車の旅だったけど、また遊びに行きたいねえ〜。そして、皆さんありがとう〜。

『すぴ〜〜〜〜ふがががが〜〜〜〜〜』

雨の合間を縫って

今日は夕方すごい雷に雨でした!神奈川の方では停電したとか?間一髪で雨から逃れて買い物やら犬散歩やらを終えられてほっとしてます。


午後けっこう遅くまで晴れてたんですよ。なもんで、ドッグランで走り回って来ました。
みんな、夕方からの雨を心配して犬がいっぱい!飼い主はいろんな犬と遊べて楽しかった〜〜。でも、犬同士で遊んだりはあまりせず・・・千代助もひたすらボールボール言ってました。
うふ
ぐふ


今走らなければ!また雨が!散歩に行けなくなる!ってことで、一緒に走ったりボールも何度も投げましたよ。おかげで、帰宅後は犬もよく寝てくれています。
ふが
犬っていいなあ・・・。


そういや、イチゴが新潟から届きました。
「今朝とったもの」「夕方とったもの」「種類違います」というメモ付きのイチゴ!
ありがとう〜お母さん。そのメモの指示に従って、ちゃんと古い物から食べて、品種ごとの味の違いも味わって食べてますよ〜。・・・几帳面親子だ・・。

おいしいいよ〜ん。でも、一緒に送ってくれるイチゴジャムの蓋がよく閉まっていなかったりするんですよ、新潟お母さん。本当はおおざっぱ親子です。