capitão

2007-06-07 引越!

なんとなんとブログ引越いたしました。

CAPITÃO

にて新しい「Capitão」を見ていただけます。

申し訳ありませんが、アドレスの変更などをお願いいたします。

と言っても内容はまったく変わりません・・・少しでも見やすいように〜という引越です!

よろしくお願いいたします。

ケニーM(マコーミック)&千代助

2007-06-06 6月の景色

6月に入ってもいい天気が続きますね。梅雨はいずこ?な武蔵野地方です。

散歩中にみかけたいい景色をば。

f:id:tanuyan:20070605154754j:image

紫陽花もだんだん色付いてきました。

f:id:tanuyan:20070605155404j:image

こんな川もあったり。

f:id:tanuyan:20070605155413j:image

本当に東京か?


f:id:tanuyan:20070604143718j:image

『ボール命!』

ドッグランでの千代助はあいかわらずです。

最近飼い主さん同士でいろいろお話させていただくのですが、けっこうもらいっ子が多いんですね。我が家のように、保護施設出身の子や、保健所からの子が多い多い。雑種はもちろん、ちゃんとした品種の犬も。

なんで、動物がこういう目にあうのかねえ・・と思うと気がおもくなりますが、そう思えば思うほど、千代助と楽しく暮らしたいと思います。まずは、我が家の1匹を幸せにしないとね。

そして、ドッグランで合うもらいっ子たちは、みんなそんな過去などなかったような元気顔でいつも遊んでくれます。

みんな良かったなあ〜〜!!


f:id:tanuyan:20070604200549j:image

『そんなことはもう過去のことさ〜』と思っているのか・・大雑把千代助でよかったよ。

2007-06-04 ひどい・・!(By千代助)

ジロ・デ・イタリアが終わってしまいました〜〜。いっや〜こんなにちゃんと観たのは初めてだったけど、面白かったなあ〜〜。去年の有力選手がいろいろあっていなくなって・・のジロだったみたいですが、身長170センチのディルーカが無事に優勝!(ロードレーサーのなかではかなり小さいですよ!!)170センチだから、表彰台の一番上なのに2位3位の選手と背の高さが変わらないディルーカ!そんな彼が優勝して本当に嬉しいです。。。「ルパン3世 カリオストロの城」のカリオストロ伯爵みたいな顔なんです・・ディルーカ・・どうでもいいですかね?



と・・最近犬とは全然関係ないことばかり書いてしまっている・・。

なぜかというと犬は・・・こんな感じで寝ているから。

f:id:tanuyan:20070603221914j:imageんご〜

f:id:tanuyan:20070603222043j:imageくぴ〜

f:id:tanuyan:20070603221943j:imageふが〜


『お母さん!変な写真ばっかり載せないでよ!』という千代助の抗議が聞こえてきそうな顔ばかりです。でもねえ、いつもこんな感じで寝てるのよ〜千代助〜。現実をみましょう〜現実を〜。

千代助は来たときから歯が一本ありません。そこがまたいい味をだしていてかわいい寝顔だと思うのは親バカでしょう。

2007-06-03 白茶犬団子

いい天気だ・・。暑い・・。ってことはドッグランか??


どうしても千代助の散歩は2時とかの一番暑い時間になってしまうので、アスファルトを長時間歩くより木陰もあって、水の心配がなくて、なにより犬がいっぱいいて犬同士遊んでくれるドッグランになってしまいます・・(手抜きではな〜〜い〜〜〜)。


今日は同じくらいの大きさの白茶犬が2匹ほどいて3匹団子になって走り回っていました。

f:id:tanuyan:20070603144850j:imageわらわら

この中のジャックラッセルテリアのアッシュ君がなんだか千代助をえらく気に入ってくれて、まあ走る走る。ひたすらおいかけっこしてました。

f:id:tanuyan:20070603144819j:image出会い

f:id:tanuyan:20070603144318j:image仲良し

f:id:tanuyan:20070603144951j:image仲良し?

とても仲良さそうにみえますが、すきあらばマウントじゃ!というアッシュ君に千代助は『いい加減にしてよ!ムキーー!』というのが本当のところかと。笑。

でも、なんだかんだいいつつ。ずっと一緒に走り回っていてくれてたので、飼い主としては嬉しい限り。アッシュ君また遊んで欲しいなあ〜〜〜。


関係ないですが最近急に新撰組にはまる・・。ずっと避けていただけに、いざはまると抜け出すまで時間がかかりそうです!苦笑。

燃えよ剣

燃えよ剣

新装版 幕末新選組 (文春文庫)

新装版 幕末新選組 (文春文庫)

ざくざくと読んでしまった・・おもしろいなあ・・かっこいいなあ。なんで、ひたすらに避けていたんだろう・・・。

2007-06-02 暮らしの友!登場

今日は散歩以外は家にいました。家でのんびり〜のんびり〜。

いつもと変わらないじゃないか!と思うかもしれませんが・・違うんですね〜。

なぜかというと〜〜。


f:id:tanuyan:20070602203820j:image

じゃじゃじゃーん!って古いなあ・・。

ずっと探してたiPodが聴けて、ラジオも聴けて、デジタル表示の時計がついているスピーカー。

欲しいのはたくさんあったんですが、まあ値段もいいんですよ。で、やっと出会いました。安くて全部の機能を備えている人に。で、今日届いたんですね〜。


ラジオ楽しい〜〜〜iPod楽ちん〜〜〜。

もともと、持っているCDで良く聴くものはみんなiPodに入っているから、CDいちいち変えなくていいし、テレビよりもラジオ聞きたい人だったんで、とにかく幸せッス!

千代助用にいつもテレビをつけていたんだけれど、こんどからはラジオだ!

f:id:tanuyan:20070602201841j:image

音楽を聴きながらうとうとする犬に見えなくもない千代助。本当はただ眠いだけ〜〜。

Connection: close