終了

 1年半ほど書き続けた当ブログですが、これを持って終了したいと思います。
 始めは面白半分で身の回りの人との情報交換のために使っていましたが、酒の席においての話題の活性化など意外な面で役に立ったと思ってます。面識の無い方々にも、ちょっとでも役に立つ情報が発信できていれば幸いです。
 今までこの駄文を読み続けて頂いた方々、どうもありがとうございました。7月の終わりには日本に帰りますのでその時はまたよろしくお願いします。

Deal or No Deal

taquitos2006-05-04

 やばい、ハマって来た。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Deal_or_No_Deal
http://www.nbc.com/Deal_or_No_Deal/
畜生、このアメリカ人の単純さがたまらない。Howie Mandelの司会はうまいし、Bankerの奇妙さもいい。そろそろスーツケースをもった美女たちの名前も憶えそうだ。今の所LisaちゃんがNo1かなー。日本でやるなら、誰が司会だろ。。Regisみのもんたのカブリ具合と同じレベルの適任者が思いつかない。

スカンクとトマトジュース

 アメリカにも変な噂がよく流れる。例えば、マウンテンデューを飲みすぎると精子の数が減るとか。
 最近、聞いたのはスカンクの匂いがついたとき、トマトジュースで洗えば簡単に取れるという話。ニンニクの匂いを取るのにリンゴを食べると良いのと同じ感じ?で、調べてみたらこれがまたガセネタ。スカンクの匂いに鼻が慣れて、新しいトマトジュースの匂いが際立つので取れたように感じるのだとか。匂いを取るために必要な化学反応は起きてないのだとさ。
 本当だったら伊藤家に送ろうと思ってたのに。

藍ちゃん見たよ

 今日はオーランドにいます。生の藍ちゃんを見てきました。ちっこい。
ラウンドはご存知の通り、2打差まで巻き返したのに、後半崩れて5位で終わりました。今回ラウンドを見て彼女に対する高感度好感度がかなり上がった。子供に目線を送ったり、キャディやラウンドを共にしている選手への気遣いがナイスです。
 安定感でスコアを伸ばすタイプなのか、パットやアプローチはショートばかりで攻めていない感じを受けたのがちょっとがっかり。攻めようとしたらすごいオーバーだったし。。英語で言えば完璧なCHOKE。。ゴルフのメンタルな部分をモロ見たよ。やっぱり緊張してたのかなぁ。
 すごかったのが、ラーメン屋のおばちゃんみたいなクリスティナ・キムのホール・イン・ワン。。対照的な選手だ。
 日本の映像で自分映ってるかなぁー。

卒業

taquitos2006-04-26

 ちゃんと報告してなかったけど、俺っち先週の段階でクラス全部終わらして今週末の卒業式までグータラしてる状態です。
 いやー、感動薄いっす。この学位をとるのって5年越しぐらいのプロジェクトだったんだけど、収穫はあるけど達成感があまりない。。やっぱ学位は学位にすぎないので、その学位(知識)を使って何ができるかが勝負よね。
 まぁ、今は気合いを入れ過ぎず、とりあえず仕事がはじまる9月までリラックスします。
 今まで、学位を取得するにあたって、いろいろな方にお世話になりましたが、この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとー。

  • 卒業式の写真アップしました