六文銭の旗を掲げよう☆

今日もまた上田城に行き上田神社でお参りしました。

上田城にはとても実戦型な城だったらしく徳川軍を二度も退けた凄い城らしいです。井戸には隠し通路とかもありとても凄いです。


その後駅前までいき真田幸村の像と写真を取りました。

上田市は真田一色で色々なお店で六文銭を家紋や真田十勇士をつかってました。

六文銭は三途の川を渡るときに必要なお金で何時でも死ぬ覚悟があるという意味らしです。


その後長野県をでて群馬県渋川市へつきましたそのあと伊香保の温泉街へいきました。群馬県草津が有名だけど、石段が素敵そうだったのでいってみました。予想どうり素敵な石段でとてもきにいりました。


その後石段の湯というところで温泉には入りまったりしました。


そのあとまた石段を登り涼みました。


そのあとバイクをはしらせ埼玉いりし、花の公園で寝袋で寝ました、大変虫にさされました(笑)


☆今日のぱんだ☆