たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160921)

もんじゅが失敗続きで廃炉を含めて見直しが必要なのは仕方ないけど,高速増殖炉自体が実現不可能なのか,科学的な視点で論じられてないのが残念。上手く行かないから止めるというのであれば,新しいことができなくなってしまう。まぁ政治がらみになりすぎたな,という感じはするけど。/病気になる人が不養生だというのはひどい偏見。自分が病気になってみたら,むしろ不養生なのに病気にならずに長生きする人こそ,不健康促進を蔓延させるから罰してほしいよと思う。半分冗談ですけど。