今年中に(出来れば)したい20とか30とかのコト

なんか、このブログの閲覧数のカウンターが毎日100回以上の早さで回ってるんだけど、誰が見てるの?不思議でしょうがないTARです。
CIA?KGBFBI?ちょっと怖い。下手なコト書けなくなってない?大丈夫?DJB?←ウザい。UZI?
え?もしかして業者?中国の業者がF5キーを連打してるとか?って、それ、なんのメリットが?罰ゲーム?ホントに怖いから勘弁して。


そう言えば、ちょっと過ぎてますが、オレの41歳の1年の目標。
「やってないコト、知らないコトを少しでも減らす」
ホラ、よくカード会社の広告とかで「死ぬまでにしたい100のコト」ってあるじゃん?”アナタが死ぬまでにしたい100のコトをリストアップしてください。実行するための資金は当社がフォローしますよ”的なコンセプトでさ。
あぁいうの見てると「スカイダイビング」とか「マチュピチュ遺跡を見に行く」とか「茶道を習う」とか書いてあるんだけど、何気に「上空1万メートルで愛し合う」とか書いてあって「それって飛行機ん中でヤるってコトじゃん!」って。ケンコバか!?
イヤイヤイヤ!そんなコトを書きたいワケじゃないの。(毎回、1つは下ネタを入れないと気が済まないのかね?)
その「死ぬまでにしたい100のコト」みたいにね”今までやってないコト、知らないコト”をリストアップして1つづつ潰していこうと思ってるのね。
そんなに大げさな『夢』じゃなくてイイのよ。「いつかは・・・」みたいなモノじゃなくて、某先生に「いつやるの?」って訊かれたら「今で・・・、イヤ!来月末までには!」って言っちゃうくらいのコト。
その流れで先日も、今までやったコトがない『フットサル』や『ボルダリング』に初挑戦したり、『高級国産車』をいきなり購入したりしたのよ。←後半、かなり嘘。
まぁ、基本的には「人に迷惑をかけない」「犯罪じゃない」ってのは鉄則ね。物理的には可能だけど、経済的・現実的に不可能なコトは対象外。「an-anの表紙になる」とか「宇宙からホントに地球が青いか確認する」とかは対象としない。今までたまたま機会に恵まれなかっただけで、いつやってもおかしくないコトが対象。
もし誰かが「来週、行ってみない?」とか「来月やるけど一緒にどう?」って誘ってくれたらスグに行けちゃうぐらいの軽いコトがベスト。
それで、しかも自分が今までの人生で体験してないコトを、できるだけ体験するってのが41歳のオレ(≠バカボンのパパ)の目標。
ちなみに、昔からやってみたかったけどなんとなく機会がなかったってコトはもちろんだけど、あまり興味がないけど、誘われたら積極的に参加してみるってのも含まれています。
だから、今オレに「来週、サーフィンに行くけど、行かない?」って言えば、ヒデちゃん&しょこたんバリに脇の下をパクパクさせて「行く!行く!」って言うぜ。でも、矢口に「うちくる?」って言われたら「行かない!」って言うぜ。


例えばね・・・
・歌舞伎を観に行く。
宝塚歌劇団を観に行く。
伊勢神宮に行く。
厳島神社に行く。
香川県に本場の讃岐うどんを食いに行く。
・外国人講師の英会話を習いに行く。
・ベース教室に申し込む。
スピードラーニングを申し込む。(イングリッシュアドベンチャーでも可)
・スレンダートーンを申し込む。
・着物を着る。(着付け体験をする、でも可)
・自家製スモークチーズを作る。
・自家製アンチョビを作る。
ヒルズダイエットに挑戦する。
・人間ドックに行く。
・パーマをあてる。(パーマをかける、でも可)
・ムダ毛を脱毛する。
・回ってない寿司屋で「おまかせで」って言う。(もちろん自腹で)
・自分の手で田植えをする。


まぁ、こんなカンジで、思いついたコトをガンガンリストに追加して、出来るコトからガンガン実行していくのよ。
って、リストアップした内容がちょー女子!チョー女子!我ながらなんなの?ナニ?ダイエットしてムダ毛を処理して、着物を着て歌舞伎を観に行きたいの?・・・ホントに女子か!
でもコレをちょっとづつクリアしていけば、それなりの経験知にはなるでしょ?「あぁ、やったコトあるよ」「行ったコトあるよ」って言えるようになる。
もちろん、まだまだやってないコト・知らないコトはいっぱいあるから、全部をやり尽くすコトなんてあり得ないんだけどね。
誰か、オレが経験してなさそうなコトを知ってる人がいましたら、是非誘ってください。(ちなみに、ゲイの方及びソッチの気がある方はご遠慮ください)