神曲奏界ポリフォニカ #3 ポルカ 海の底の忘れ物

taske2007-04-18

ペルセ@水樹奈々やプリネ@佐藤利奈コーティカルテ戸松遥の水着姿やツゲ所長@川澄綾子の乳揺れなんかでサービス旺盛なのはわかるが肝心の作画がアレなのでアレだorz
ライバルの顔見せをしたかったと思うのだけど、展開がいい加減でメリハリにかけるので面白くも何ともない。海中でのバトルをメインにしたいのか、依頼者の家族関係を描きたいのか、どっちにしても帯に短したすきに長し。依頼を受けた時点でミエミエのオチもなんかなあ。って脚本築地俊彦・・・…orz

DEATH NOTE #27 誘拐

竜崎がL@山口勝平でニア@日高のり子がNならメロ@佐々木望はMだな。
5年の歳月が経過し、ミサ@平野綾はともかく、粧祐@工藤晴香は中学生バージョンの方が良かったなーとか思っていたらそういう展開ですか。展開自体は相変わらずハイスピードで進行して気持ちいいのだが、いまのところLに代わりニアとメロが登場した意味があまり感じられない。まあ、まだ1週目だから仕方ないか。ライト@宮野真守、ニア、メロ、日本警察、FBIで複雑な謀略戦を繰り広げてくれると楽しそう。

クレイモア #3 まほろばの闇

奉ずる神の名で相手が何者かわかるというのは面白いな。
今回はクレイモアの入れない聖都での潜入捜査。途中で出てくる二人の軍人とクレア@桑島法子の戦闘は彼らが優秀だということがわかりやすい展開。そのうえを行くクレアもたいしたものだ。しかしその後の妖魔がイマイチ。どうやら強力な妖魔らしいのだが目で見てそれが伝わらないし、直前に優秀さをアピールした軍人たちがヤムチャ状態なのも納得いかない。次週での活躍に期待かな。