2006年でもっともアホな日

▼衝撃の電車ライダー
仮面ライダー電王


今度のライダーは電車に乗ってやってくる!!


・・・・・はい?
駄目だ。このキャッチコピー面白すぎる。
そりゃ電車で来るライダーなんて未だかつて見た事ないよ!
何だ? 電車の上に乗るの? それとも自動ドアが開いて普通に出てくるのか!?
どうもこの電車で敵に体当たり攻撃をおみまいするらしい。
敵は痴漢盗撮とか置石野郎だったりするのか!?
どんな内容なのかまったく想像つかない・・・・・・・・・


色んな意味で面白そうなんで期待大!




コトブキヤ ワンコイングランデ スーパーロボット大戦OG購入

全6種の10箱入りが値段2割引きでネット通販で売ってたんで、こりゃ箱買いした方がいいってことで買ったのが昨日届きました。
アソート内訳は10箱のうち


アルトアイゼン・リーゼ×2
量産型ヒュッケバインMk-II×2
サイバスター
クスハ×2
エクセレン
ゼオラ×2

ていうか前の方から6箱開けたらコンプリートしたよ。ランダムアソートっていってもけっこういい加減なのねえ。
アルトと量産ヒュッケは、切り刻んで市販の関節パーツ仕込んでフル可動させようと目論んでたので、予備ができたのは有難い。サイバスターは足が思いっきり岩に食い込んでるんで、お手軽フル可動はちょっと無理っぽいですな。
ダブったクスハとゼオラは視聴者プレゼント。↓までお送り下さい。
ウソです。信じないで下さい
でも、トレフィギュアってダブると扱いに困るんだよなぁ。捨てるのもったいないし。


それで、パーツ割りを確かめようとアルトと量産ヒュッケとサイバスターを分解しようとしたら、寒かったからかPVCがメッチャ硬くて、無理矢理取ろうとしたらパーツが折れた。

ノォァァァァァァァ!


ツノと腕の付け根のボールジョイントがポッキリ。
ていうかパーツのクリアランス渋すぎ。ガッチガッチじゃん! 無理にいじろうとするとABSは折れるし、引き抜こうとすると今後はPVCが千切れる。
まぁ、分解するのを前提としてないからしょうがないんだけど・・・・予備があってよかった・・・・・
こりゃやばいってんで、お湯に入れてPVCを柔らかくしようと、ついでに風呂にも入ろう思い。風呂に入りながら湯に浸けて柔らかくしたんだけど、風呂から上がる時に栓を抜いてPVCを浸けている湯も捨てようとしたら、パーツがこぼれてサイバスターのウィングの片方が排水溝に流れた!


ああああああーーーーーーー!


僕はアホです
トレーディングフィギュアのパーツを風呂の排水溝に落とす人間なんてこの世に何人居るんだろう・・・・。
ということで上記の画像のサイバスターにウィング片方付いてないのはそういうことです。
2006年、自分にとって一番アホな出来事だった・・・・。