MG ∀ガンダム完成

詳細文と画像はこちらで
25枚も撮りました。



【WD-M01 ∀ガンダム
 正歴2345年。ディアナ・カウンターの地球帰還作戦における攻撃に呼応するかのように、イングレッサ領郊外の神像「ホワイトドール」の中から姿を現したモビルスーツ。現場に居合わせたムーンレィスの少年、ロラン・セアックが搭乗する。ディアナ・カウンターとは圧倒的に戦力の劣るミリシャの中核戦力として交渉のカードとして用いられ地球側の象徴的な存在となるが、戦いを望まないムーンレィスの女王、ディアナ・ソレルと共に月と地球との全面戦争を回避すべく各地を奔走することになる。
 ミリシャからは「ホワイトドール」「ヒゲの機械人形」、ディアナ・カウンターからは「ヒゲのモビルスーツ」「白ヒゲ」などと呼ばれていたが、コクピットのコンソールやデータパッドに頻繁に「∀」の図柄が表示され、ディアナ・カウンターのパイロット、コレン・ナンダーが「ガンダム」と呼んだ事から「∀ガンダム」と呼ばれるようになる。(といっても劇中この名称で呼ばれた事はほとんど無いが) ムーンレィスの伝承によると「宇宙移民をいじめ抜いた悪魔の機体」に酷似しているらしい。
 本機は非常に水準の高いナノテクノロジーの集合体であり、装甲はナノスキンによって損傷などは自動的に修復する。また動力部というものがほとんど存在せず、推力部は総て脚部スラスターベーンに集中しており、機体の駆動は「IFB駆動」と呼ばれる技術を用いており、Iフィールドを機体表面に張り巡らせその伸縮によって稼動する。そのため胴体は中空となっており武装を搭載するマルチパーパスサイロになっている。劇中ではこれを利用して胴体内に牛を入れて輸送したり、核ミサイルを秘蔵したりしていた。
 発掘された直後は土壌やナノマシンの老廃物などが機体内部に詰まっており、脚部スラスターベーンなどが使用できなかったが、戦闘によって取り除かれ、ミリシャ所属のムーンレィス技術者によって整備を受け、他にも発掘された武装などを装備して本来の性能を発揮していった。
 月都市にある冬の宮殿での戦闘おいて「月光蝶」システムを発現。このシステムはナノマシンIフィールドに乗せて散布し、磁気嵐を発生させ人工物を分解、砂に変えるという先史文明の決戦兵器であり、ギム・ギンガナムやアグリッパ・メンテナーによって∀ガンダム月光蝶によって先史文明を埋葬した機体である事が判明する。
 本機はミリシャ、ディアナ・カウンター連合とギンガナム艦隊との最終決戦においてギム・ギンガナムの乗る兄弟機・ターンXとの戦闘で相撃ちとなり、共にナノマシンの繭に包まれ、再び長き眠りにつく事となった。

続きを読む

機動戦士ガンダムOO キャスト発表

公式サイト
電撃オンライン

刹那・F・セイエイ 宮野真守
ロックオン・ストラトス 三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズム 吉野裕行
ティエリア・アーデ 神谷浩史
スメラギ・李・ノリエガ 本名陽子
アレハンドロ・コーナー 松本保典
王留美 真堂圭
紅龍 高橋研二
ラッセ・アイオン 東地宏樹
フェルト・グレイス 高垣彩陽
クリスティナ・シエラ 佐藤有世
リヒテンダル・ツエーリ 我妻正崇
ハロ 小笠原亜里沙
ビリー・カタギリ うえだゆうじ
グラハム・エーカー 中村悠一
パトリック・コーラサワー 浜田賢二
沙慈・クロスロード 入野自由
絹江・クロスロード 遠藤綾
ルイス・ハレヴィ 斎藤千和
マリナ・イスマール 恒松あゆみ
セルゲイ・スミルノフ 石塚運昇
イオリア・シュヘンベルグ 大塚周夫
ナレーション 古谷徹

名前クリックではてなキーワードが出ます。


予想に反し刹那は男。夜神月ティエリアまで男。糸色望または竹本くんまたはキャプテンガンダム
マイスター4人は鉄板な感じですけども、もっと全員主役みたいな売れっ子キャスティングかと予想してたけど、新人らしい人が何人もいます。未発表のキャラも多数なので重要度はまだよく分からないですけども。

それよりも、キャラホビで14:30発表と同時に公式サイト更新する対応の早さが素晴らしいと思うんです。情報の均一化が図られて混乱が起きないので。