11月7日雑記

寒いのでストーブ出したいんだけど、部屋の中が雑然としていて置く場所がない。とりあえず部屋の中でさながらタワーの如く積み上げられ鎮座しているプラモの箱を何とかしないと暖もとれない状態。もともと押し入れから侵食してきたもんだしなぁ。今年も大掃除でいつくか捨てないといけないなぁ・・・・・・。

▼MGデスティニー完成

この後、撮影して解説とかコメントとかひねり出すんで、掲載は明日か明後日か、モチベーションしだい。次は去年買って素組み状態の1/100レジェンドでも仕上げようかしら。


■MGユニコーンガンダム彩色見本
これはカッチョいい。でもVer.ka.ブランドなので、あの細いマーキング全部自分で貼らないといかんのよね・・・・・。


■コトブキヤ アルブレード・カスタム彩色見本
来年1月発売予定。着脱前提だからなのか、脚部が短く見えるなぁ。でもまぁ、ビルガー高機動型が傑作クラスの出来だったので今回も期待しております。


■ハチミツとクローバー ドラマ化
来年1月フジTV系火曜9時。はぐ役は成海璃子。竹本役は生田斗真。実写化は映画版観てないので何とも言えないけど、製作スタッフの方がどうなるかが重要。『のだめカンタービレ』みたく徹底再現してくると良いのだけれど。


■ペルソナ3 アニメ化
U局の他にアニマックスと、BS11でも放送。12月から放送開始の新設局であるBS11ガンスリンガーガールも放送するし、BS日テレよりはアニメ放送する気はあるみたい。


■防衛省“ガンダム”展示
ガンダムどうこうよりも、「ファンネル」とかいう単語が普通に出てくる時代なんで、開発した兵器にカッコイイ名前とか付けそうな気がするこの国は。