バンダイホビー事業部4月チラシ画像

■1/100 ガンダムアストレア
ほとんどエクシアなんですが、フル装備なのはポイント高し。参考画像。 外伝からの商品化となるので、これで10月の第2期まではアヴァランチエクシアプルトーネなど外伝系で繋ぐのではと予想されます。
あとガンダム00MBSBS-iで再放送決定。BS-iコードギアスの後枠。

■MG ランチャー/ソードストライクガンダム
ストライカー付いたのみ。

■MG 量産型ゲルググVer.20.
ビームライフルに取り付けるグレネードランチャーとバイポッド付属。

■HGガンダムスローネドライ
ネーナのデカール付けるとか、ボタン押すと釘宮ヴォイスが鳴るとかすれば1.5倍は売れると思うんですがバンダイさんどうですか(笑)

■HGガンダムナドレ
写真無し。専用武器が付属とのことだけど。

■1/35 紅蓮弐式
00が終わればバンダイはギアスR2にシフトするんでしょう。

3月3日雑記

■劇場版 天元突破グレンラガン 製作判明
>3/10発売の「ニュータイプ」でも発表がありました劇場版「天元突破グレンラガン」も強力にプッシュしていきます!
以前からコピーライトが変更されており噂が上がっていたグレンラガン劇場版。今月のニュータイプ誌で正式発表な模様。またずいぶんとフライングしたなぁ。
内容的には新規カット追加の総集編か、マクロスみたくベースは同じ完全新作みたいな感じ?


■4月のバンダイ新製品(アオイ模型店さん)
1/100 ガンダムアストレアが4月発売。全パーツの7割方がエクシアだろうけど、プロトGNソードとGNランチャー付きで2800円なら買おうかなと。

 
■テニスの王子様:ついに完結 連載9年、ミュージカルも大ヒット
■BLブーム火付け役「テニスの王子様」が最終回
超絶テニス漫画のラストは作者作詞の歌が流れた。こんなにあちこちで取り上げられる程の作品だったんだなぁ。
それよりも、そこそこ長期連載だったムヒョが打ち切り扱いだったのが非情。話数ずらして円満最終回でも良かったのでは。まぁ終わり時を間違えた感は否めないけど。

■ハンター×ハンター:また連載再開 10週連続掲載で
また休載。また再開。メーカーサイトなのにタイトルに含みが感じられます(笑)

■らき☆すた:“聖地”の柊一家が鷲宮町民に クレヨンしんちゃんに並ぶ?住民票も交付
もはや局所的に国民的。

■ファミコンの名作『SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語』がDoCoMoに続き、KDDI・SOFBANKでも配信開始!!!
これは懐かしい。騎士ガンダムの初期4部作はFC、GB、SFCと全部持ってました。SFC版の武道家ネモのいつまでも終わらない連続攻撃が素敵だった。

■Q.ガンダム00衝撃の展開!ルイスが…。ガンダムで悲劇の女性キャラといえば?」はフォウ・ムラサメが1位!
なぜカテジナさんがいない!?


■ガンプラで作ったネックレス 密買東京
5万250円て・・・・ウチにあるジャンクを集めたらタダで作れるよ。


■【ネタバレ】最初と最後で話の規模が違いすぎる作品
リボーン。
ドラえもん→美形キャラ続々登場でBL化→を経て今では未来世界で超人バトル。