TAMASHII NATION 2010情報

※記事修正

■進化!真価!深化!「TAMASHII NATION 2010」レポートその1!【変身ヒーロー編】 - 【あみブロ】
■進化!真価!深化!「TAMASHII NATION 2010」レポートその2!【S.I.C./アニメキャラ編】 - 【あみブロ】
■進化!真価!深化!「TAMASHII NATION 2010」レポートその3!【メカニック編】 - 【あみブロ】
■「<SIDE AS> レーバテイン」「スーパーロボット超合金 ガオガイガー」他新作多数!TAMASHII NATION 2010レポ 超合金・ROBOT魂編 - シマゾウ・レポート
■「シンケンレッド」「ロックマンX エックス」他新作多数!TAMASHII NATION 2010レポ S.H.フィギュアーツ&D-Arts編 - シマゾウ・レポート
■「仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム」がリニューアル!TAMASHII NATION 2010レポ S.H.フィギュアーツ編 - シマゾウ・レポート
■「TAMASII NATION 2010」全記事一覧まとめ - GIGAZINE
■GA Graphic


ROBOT魂
新SIDEの発表は無し。主な展示はビギナ・ギナ、Vガンダム、セラヴィー3G、ヤークトアルケー、ブレイブといったところ。セラヴィーはMS4体分で出たとしても8000円は行くだろうなあ。あとは今週スタートの輝きのタクト様の展開もあるようで。んで春の発表以来、音沙汰のないダンはいったいいつ出るので・・・・


スーパーロボット超合金
まさかの勇者王と勇者ロボ軍団。スコタコや龍神丸もそうだったけど、思いっきりタカラ製のをバンダイがハイエンドトイで出すなんて胸熱。ガオガイガーの付属物は値段を考えるとディバイディングドライバーのみだろうけど、ゴルディオンハンマー、ステルスガオーII、ガトリングドライバー、ディメンジョンプライヤーの武器セットが欲しいぞ! 本体より値段高価そうだけどな!
スパロボOGからはヴァイスリッター、R-1、R-2、R-3が展示。Rシリーズとくれば合体どうすんだ・・・バンダイならやってくれると信じているが、スパ金のサイズは電撃FAFとそれほど変わらないので大きさはこうなります。

・・・・合体はオミットかもしんないね・・・


▼S.H.フィギュアーツ
Wの展示がハンパない。バカだ!(褒め言葉) 黄色いアクセルとかふうとくんとかリボルギャリーとか、これどう考えてもネタだろう。園咲ファミリーは無可動のフィギュアーツZEROならいけるかなぁ・・・クレイドールは腕が上げられればいいし。アクセルガンナーは出たとしても通販だろうし値段いくらに・・・。あとSICでもWサイクロンジョーカーが撮影禁止で置いてあったそうで。
オーズのフォームもやたらに展示されてるみたいだけど、組み換えできないっぽいんですけど、どうこまでやる気なんだろうなぁ。あとライドベンダーも展示。自販機に変形するボーイズトイのを買おうか思ってたんですが、待った方がいいか・・・?
アンケート1位だったシンケンレッドが2月発売。せいぜいレッドのみだろうと思ってた所に全員展示とか、もう全力投球だな・・・・他にも初出し展示品が山ほど。ほぼ参考出品で商品化はこれから決めるっていうのは大半なんでしょうが、まったくもってコレクターズ事業部はどうかしている(褒め言葉)




■コレクターズ事業部1〜2月商品予約開始(あみあみ)
そしてがあみあみ、Amazonなどで予約開始。

ROBOT魂 [SIDE MS] デスティ二ーガンダム

ROBOT魂 [SIDE MS] デスティ二ーガンダム

最初からエフェクトとスタンド付属で4200円。羽根のサイズがストフリとぜんぜん違うのは扱いの差ですか。


ROBOT魂 [SIDE HM] エルガイム Mk-II

ROBOT魂 [SIDE HM] エルガイム Mk-II

ROBOT魂 [SIDE HM] エルガイム

ROBOT魂 [SIDE HM] エルガイム

春のネイションアンケート1位がついに発売。これそう考えると1年足らずで商品企画開発ができるって事になるなあ。でもMk-IIが5800円。Mk-Iが4500円かぁ・・・RRRと値段同じやん・・・


S.H.フィギュアーツ キュアブロッサム

S.H.フィギュアーツ キュアブロッサム

S.H.フィギュアーツ キュアマリン

S.H.フィギュアーツ キュアマリン

もっと争奪戦になるかと思ってたけど普通にあります。上限ないのかな。
あと今回予約開始品はAmazonがどれも25%以上値引きしているので、欲しい人は値上がりする前にポチっといた方がいいかも。