3月23日


■TVアニメ「プラネット・ウィズ」公式サイ
■水上悟志の最新作がアニメ&マンガで始動!「この日をずっと待ってました」(動画あり / コメントあり) - コミックナタリー

ヤンキンアワーズ連載の惑星のさみだれスピリットサークルで知られる水上先生が描いた1000ページ以上のネームを元にしたオリジナルロボアニメ。PVのネームから、水上先生の作風による活劇ロボアニメという感じが伝わって来て面白そう。
広江礼威先生のレクリエイターズとか、企画段階から漫画家がガッツリと絡むオリジナルアニメというのは、新しい方向性かもですな。
明日開催のアニメジャパンではバンナムブースで出展。フィギュア化も企画中とのことで、どうやらバンダイが絡む模様。こちらも期待。
それにしても2018年は、シンカリオンダリフラ、GBD、フルメタIV、パンドーラ、ティラミスとこれに加えロボアニメ7本ですぜ、まだ3月だというのに。



貂蝉キュベレイ出とる・・・


■ガンプラ「ガンダムビルドダイバーズ」シリーズ | バンダイ ホビーサイト
ギラーガ、リーオーの改造機が6月発売。ギラーガは尻尾やXモードなど、いいデザインしてるのに劇中でさほど活躍しなかったのでこうして再利用されるのは良い事です。リーオーはこれ、マグナアックの頭部あるやないか!
■ダブルオーダイバーエースの設定画も公開。強化パーツによるシルエットの変化で、ダブルオーライザーとはまた別のダブルオーという感じでカッチョいい。


■HGUC 1/144 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]|ホビーオンラインショップ|プレミアムバンダイ|
なんでプレバン行きなのかサッパリ解らないが、即ポチるしかなかった。もうそろそろホビー事業部はAOZに関しては本気だと思ってよさそう。バリエや拡張展開に期待。


■MODEROID<モデロイド> マジンカイザー 最新テストショット紹介 ! | メカモノブログ 
素組みでこれはとても良い・・・そして4月は買うプラモが多すぎる・・・


■大神一郎がじつは一番人気!?『スパクロ』×『サクラ大戦』再び!オオチP×W寺田インタビュー! [ファミ通App]
■約3年ぶりに刊行!スパロボファンにおくる至高の一冊『電撃スパロボ魂!2018春』が2018年3月29日(木)に発売!【電撃スパロボNo.134】 | 電撃ホビーウェブ
電撃スパロボは設定画のために買おうか・・・というかもう来週ですよ。なんか今回は発表からあっという間だったなぁ。





やばい感じしかしねえ! 1クールも山場だし、これはいよいよか・・・