きょうのごはん

お昼:チャーシューサンド

チャーシューサンド(レタス、チーズ)
レタスサラダ
わかめスープ(たまご)
ヨーグルト
紅茶

カロリーは9.5点(760kcal)くらい?
甜麺醤を塗るつもりが、切らしていたのでコチュジャンマヨにしました。コチュジャンならチーズが合うのでそれも挟みました。そしてどんどんボリューミーに……。


読了本

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 蝶は十一月に消えた
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 冬の記憶と時の地図/太田紫織
4作目・5作目。どんどんミステリー度が高まっていく。花房も登場したし。ソシオパスはごく身近に、何食わぬ顔でいるかもしれないという恐怖。5作目は長編仕立てで、シリアス度も高かった。正直、ヘクターとばあやさんが恋しいほどに。でもそういうぬくもりを知るからこそ、花房がよりいっそう許せなく思えるのだろう。櫻子さんも読者も……。しかし正太郎はよく食うなあ。男子高校生の食欲も侮れないが、北海道がうまいもんだらけなせいだ。わーん、私にも食わせろ!