鉄は熱いうちに打て。○○○は柔らかいうちに突け

せっかく先週梅澤さんにSmalltalkをご教授いただいたわけだし、これは気持ちが盛り上がっている内にSmaltalk(Squeak)で何か作らなければなるまい。としたら、ここはとりあえずおっぱいだろ、とかノータイムで実装始めかけて気付いた。


Squeakって小学校で授業に使われたりするんだっけ?おっぱいなんか作って、よい子のみんながうっかり検索しちゃったらどうすんだ?


と言うことで、急遽方針変更。今回作ってみたのはこちら。

よい子のみんなも大好きなぷるぷるのプリン。マウスを近づけるとフルフル揺れる。


アルゴリズム?は前回とほぼ同じだからソースは説明するまでもないと思うんだけどなんつーかまぁ構成はこんな感じ。

PuddingMorphは変なの継承してるね。ていうか単にOppaiMorphの存在をみせたかっただけだね。


とりあえず動いただけって状態で気乗りしないけど、しばらく放置することになるので一応ソースも公開。
http://blog.technohippy.net/MassSystem.st
http://blog.technohippy.net/Oppai.st

うかつにパラメータを変更するとすぐ発散してVM落ちますが、よろしければどうぞ。