おっぱいチャイナ!おっぱいチャイナ!

朝10時に集合、ロケテ目指して秋葉原へ出発。途中のパーキングエリア内にあるコンビニでちょっと買い物。なんかドラゴンボールのグッズが貰えるくじ(1回500円)があったのでやってみたら、マグカップが当たった。うひょ、コレカコイイw使うおw
あえさんがカプジャムブリス化したキャラのガチャポンやってた。最初に出たのは何故か春麗wwwwwちょwwwwこいつシークレットじゃんw
あえ「いらねーーーーーー(´Д`)ヌール欲しかったんだけど」
いたる「じゃあ俺もやってみようw」

→ヌール

いたる「おぉ、すげwwwww」
あえ「俺もう1回やる」

→アレックス

あえ「うえwwwwいらねぇwwwwww」
いたる「えー、それ結構いいと思うけどなぁ。コレと交換しようよ」
あえ「マジすかっ!」

つーわけで交換こ。アレックスのブリスが今手元にある俺。
でだ、車の中はカオスだったのだがもはや内容をほとんど覚えていないので、これはスルーしておこうw
あ〜、でも1個だけ覚えてるよ。あえさんがアルカナの美凰を
お っ ぱ い チ ャ イ ナ
って言ってたwwwwwwwwwこれには爆笑wwwwwwwww


秋葉到着〜。真っ先にレジャランを目指す一行。ロケテについては別記事で書くのでここでは割愛。つーか店頭に

ワラタwwwwwwwwwwwwwwwVF5も10セットぐらいあってワラタwwwwwwwwwwwww

一足先にASAさんとツッパリが別行動開始。5時ぐらいに残りメンバーでレジャランを出て、まずはのあんが一人行動。俺とあえさんで隣のメッセサンオーへ行く。しばらく店内にいるとASAさんとツッパリも合流。
ここでエロ同人ゲーを買うかどうか迷う俺wwwwボクっ娘ものかメイドものかで迷った挙句、結局メイドものに。

その後、ASAさんはDS探しに。ツッパリはメルブラやりにw
またもや残った俺とあえさんで、今度はK-BOOKSへ。ここで、べっかんこうのイラスト本(でいいのか?)¥5250を購入w後悔はないっ!買わずに後悔するより、買ってから後悔しろ!
でも買ってよかった、これは正解w

続いてメロンブックスへ〜。ちゅるやさん本買った。ていうか人生で初めて同人誌買った。ちゅるやさんかわいいな。あえさんもなんだかんだで4000円ぐらい買ってたよね?w

クラセガでASAさんと合流。ちょっとだけギルティやった。塩澤ジョニーとFABポチョが居た。
赤いのに白く光るポチョ(つまりFAB神)と対戦しましたよー。1ラウンドだけ取れたー。

再びレジャランに戻り、アルカナロケテを観察。やり慣れてそうな人ばっかりだったので、この時はやらずに見るだけ。

その後は定食屋で飯を食い帰還。

またもや車の中はカオスだったwwwwww特に「お兄ちゃんCD」が凄いwwwwwwwwwww
ず〜〜〜〜〜〜〜っと、100パターン分の「お兄ちゃん」を言ってるだけのCD。


お兄ちゃん お兄ちゃん… お兄ちゃんっ♪ おに〜いちゃん お兄ちゃん! お兄ちゃ〜ん お兄ちゃん…ハァハァ… お兄ちゃん!? お兄…ちゃん…


あえ「これ…なんか毒されますよね…」
いたる「俺、なんか妹が見えてきたんだけど〜…」
のあん「寧ろ今俺の足元に妹が居る」

そしてツッパリがCDの真似をし始める。
「「「お前、うるさいよ」」」
ツッパリ「( ゚ Д ゚ )」

あえ「…なんか…今想像したのが…5〜6人ぐらい捨て猫みたいに妹がダンボールに入って『お兄ちゃん』って言ってるのが…」
いたる「捨て妹wwww
新しい単語ktkrwwwwwwwww捨て妹。新ジャンル。寧ろ誰かこれで絵描いてくれ。

いたる「あ〜〜〜〜、妹欲しい〜〜〜!」
のあん「�堯福Ζ悄� )いや、お前いるじゃねーかよ!」

まぁ、そんなこんなで無事水戸に到着〜。お疲れ様でした。
俺以外の4人はこれからシガさんと遊ぶそうですwww元気だねwwwwwwwww


↓今日の戦利品。下の写真はUFOキャッチャーで取った時計。夜明けなこい!と思ってたら当たった。

アルカナハートロケテスト

で、ロケテ

2ちゃんの「ロケテ人数130人」とか行列の動画とかでどんだけ人多いのかと思ったら、そんなに混雑してるわけでもなかった。せいぜい40〜50人ぐらい?もっと混んでるかと覚悟してたんだけど。つーわけで結構スムーズにいけた。待ち時間も30〜40分ぐらいで、トータルで2回プレイ。2回ともリリカ使いました。
対戦相手は1回目が同キャラ。2回目が冴姫。どっちもやり慣れてる人で困ったwwwwwwシステムちゃんと理解する前に倒されたし。
のあんくん(舞織)とあえさん(きら様)が身内対戦になってて、のあんくんがそのまま2連勝してた。ちなみに一応全員アルカナやってきましたよ。
「え〜、なんか絵師が微妙じゃね?あんまやる気しないんだけど」
とか言ってたASAさんも結局リリカ使ってたし。ツッパリは神依だっけ?使ったの。

んーとね、全体的な印象としては「画面のやたら広い北斗」って感じ。ゲームスピードは北斗に近いかも。Dボタンでの操作が多いから、終始混乱してた。
コンボは比較的簡単な印象。通常→必殺→超必って流れで、その後にホーミングでまた追撃てな流れ。ただ、そのホーミングの使い方が結構難しく(慣れればできるんだろうけど)てそこで攻撃できなかったり。


俺の使ったキャラ、リリカの印象はこんな感じ。
・JBがめくりに機能する。結構強い。
・派生技で三択が迫れるかもしれない。いわゆるチップのスシからの派生がスキヤキ→バンザーイか、バンザーイ→スキヤキか、急ブレーキして投げで崩すのか。そんな感じ。
・236+ABの超必(ジェノサイド●ッター×3)はリバサで使えそう。おそらく無敵時間はそれなりにあるっぽい。
・スピードは結構速い。紗夢やディズィー辺りのスピード。
・214+攻撃→ACブレーキで画面端でもりもりゲージ溜めできる。


あと、システム面に関してはホーミングゲージの溜まりがめっちゃ速い。ホーミングで使ったらすぐ溜まる。金バー当ててテンションMAXになるぐらいの速さ。
ABC同時押しで反撃されないバーストみたいの使ってアルカナ技が発動できる状況にするんだけど、この時にゲージが自動的に減っていくのね。その減りがむちゃくちゃ早すぎるwwwww
ゲームスピードがそんなに早くないから中段とかは慣れてくると余裕で見えるようになるかもしれない。多分、ガーキャンを上手く駆使してそこからダメージソースを稼いでいくっていう感じ。ガーキャンの読み合いが発生するのでここは面白い部分。
他の感想は一部のアルカナ属性が強すぎるんじゃないかなー、とか画面が広いからガン逃げ有利になっちゃうんじゃないのかなー、とか。
見た目はよくできてるけど細かいところで「んん?」って思う部分は結構あった。

まだまだロケテ段階だから調整効くし、別に12月稼動に間に合わなくてもいいからじっくり煮詰めていってほしいなぁー。久々の新作2D格ゲーなんだから。

あとね、フリーズしすぎwwwwwwwwwwwww店員近くにいろやー。その場に居た全員店員探してたじゃねーかよ。