acroの感想:ガラスマ機能


Xperia acroを買ってから1週間ちょっと経ったのでちょっと感想を。

iPhone3GSも平行して使っているのと、PC用にPortableWi-Fiを使っているのでそのままでは3回線フルになってしまうので、今のところ通話の予定のないacroは3G通信を切ってWi-Fi運用にしています。スマホWi-Fi運用というのは好きではないですが背に腹は代えられないのでひとまずこれで。

お財布機能

acroはこのために買ったようなものなのでまずここから。SPモード以外で使えるか事前に確認してなかったんですが、SuicaEdyに関しては無線LANで利用できるようです。iDは無線LANでは設定アプリが起動しませんでした(moperaとかでどうかは未確認)。
いままでは911Tで利用していて、なにぶん4年前に買ったものだったので残高を確認するにも時間がかかったんですが、スマホ版はウィジェットSuicaを置いておけばそれで残高確認ができるので便利です。アプリの方は携帯とほぼ同じ(アクセスキーが設定されているくらい同じ)で、特に目新しさがないといえば無いですwでもおサイフケータイはやっぱり便利です。

ワンセグ、赤外線
この二つは特に必要ではないんですが、ついているので。
赤外線はガラケーだったときにも使う機会がなかったのでこれからも多分ないでしょう。Bumpでry
ワンセグも地デジ電波の弱い場所に住んでいるので使う機会があまりないんですが、どうせなら縦表示の時に画面の下にアプリ起動できるとか無茶やって欲しかったかなw

んまー、arcにおサイフケータイついただけで良かったんですが。