あれから3年

東日本大震災からきょうで3年です、21,142人の犠牲者があったと
ニュースでしる。まだ、仮設住宅で生活している人は20万人をを
越すという。復興もあまり進んでいないといいますが遠くで住む
オレ達高齢者は何も出来ません。これだけの災害に遭うことも
かたちは違うが戦争以来だろう。ここ愛知は伊勢湾台風の洗礼を
受けたがもう半世紀も前のことこれ以後生まれた人も多いから。
最近云われている東南海地震の被害想定がマスコミで言われています。
このことも含めて人間は科学が進歩しても自然災害には無力かな。
STAP論文取り下げ?
難しい事はオレ達には分からんがあの研究ですよ、割烹着の女性が
発表したなんとか細胞のこと。共同研究者が論文を取り下げるように
提案したと。なんかやましいことがあるのかな?