やっぱり一ヶ月入院みたい

thim2005-06-24

父親からメールが来て、胃潰瘍と糖尿病で一ヶ月入院が必要だとのこと。いつものようにめちゃくちゃな文章になっているメールなわけですが(笑
ゆっくり休んで欲しいですねー。ちょっといけそうならお見舞いにでも行こうかな。夜行バスでも使って。
それにしても糖尿病なのをすっかり忘れていて父の日に日本酒なんて送っちゃったよorz
お馬鹿。飲めないじゃん!!

「BoA、あらゆるダイエットに挑戦した」(From 朝鮮日報)

マイデイリーによれば、BoAは同サイトとのインタビューで、「昨年はヨーガを習ったこともあるが、私に体質には骨の中に筋肉をつける運動が必要だとアドバイスされ、フィットネスに変えた」と話したという。
 また、「2ndアルバムをリリースした2002年4月から6月まで、ダイエットをした。ワカメだけを食べるワンフードダイエットや運動など、挑戦していないダイエットがないほど」と話したと、マイデイリーは報じた。

たしかVALENTIのときのPVに向けて、かなりダイエットしたって言ってましたものねー。がんばるBoAちゃん。
また最近もげっそりやせた感があるのは、ヨーガを習ったりフィットネスをしたりしてるからなんでしょうね。お腹もまた割りたいって言ってましたし。プロ魂ですねー。
でももうちょっと太ってもいいのになぁ。と思うのです。
わたしのお腹はぷにぷにでございます。割りたいわ。皮下脂肪がどうやら多いらしいので腹筋・背筋しつつ、ヘルシア緑茶よく飲んでます。毎日って訳には行きませんが・・・。
関連:BoA、健康的なスタイル管理の秘訣は?

Musical Baton(ミュージカルバトン)

ちまたで噂になって知っていたMusical Batonミュージカルバトン)がなんと弱小サイトであるところのわたしのところにもまわってきちゃいました!しかも回していただいた方がstylishmusic.comさんじゃないですか!K-POPにはまってから(というか主にBoAちゃんで止まってますが)何度かお邪魔したことありますよよよ。びっくり!適当に選んでいただいたわけですが嬉しい限りです♪
それじゃあ行ってみましょう!

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
→3.91GB

■Song playing right now (今聞いている曲)

My Name (韓国盤)(CCCD)

My Name (韓国盤)(CCCD)

第五集届くまでの間にしっかり聞いておこうと思ってヘビーローテーション
ヘビーローテンションと書いてしまってた。気づいてよかった。

■The last CD I bought (最後に買った CD)

LISTEN TO MY HEART

LISTEN TO MY HEART

いちおう持ってはいたんですが、初回限定版が欲しくってヤフオクで買っちゃいました。
明日セトネットでBoAちゃんの第五集が発売ってあったので、もうちょっとしたら届くはず♪HMVで買った分はいつ届くかな?

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
1.

さんだる

さんだる

まずはこれ!人生最初に買ったCD。小学生だったかな?たしかこれ。違ったかなぁ?面白いCDが当時は好きでした。今も好きですけどね。

2.

Deepest Purple

Deepest Purple

中学生の頃はバレー部の活動にあけくれていてCD買った思い出が・・・?高校で軽音部に入り、軽音部を立ち上げた先輩の影響で好きになったCD。よく聞いてました。このあたりから洋楽にはまった感があります。

3.

GET A GRIP

GET A GRIP

軽音部で2回目にコピーした曲が入ってたアルバム。AEROSMITHは今でも時々聞きます。コピーしたのは「Eat The Rich」でした。ちなみに初めてコピーして披露したのは、ベンチャーズのパイプラインでしたねー。これはわたしの独断と偏見で決めたんですが映画「青春デンデケデケデケ」の影響でした。

4.

K-POP SELECTION  (CCCD)(DVD付)

K-POP SELECTION (CCCD)(DVD付)

韓国の友達ができて、韓国語の勉強になればと思って最初に買ったK-POPがこちら。正式?なK-POPではないですが、日本でも活躍していたBoAちゃんのK-POPSelectionってことで選択。ここからBoAちゃんにはまってしまいました。

5.

BEST OF SOUL -PERFECT EDITION-

BEST OF SOUL -PERFECT EDITION-

My Nameと迷いましたが洋楽が続いたので、ここでBoAちゃんのライブに初参加すると決めたときからずっと聞いてるこの一枚。やっぱりベスト版だけあって聞き応えばっちり!どの曲も好きですがコノヨノシルシとかメリクリとか安らぎます。

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
次に誰に回そうかと考えて次の方々にお願いしたいと思います。コメントをいただいたりした方を中心に適当に選んでみました。

id:mituihisasiさん(http://d.hatena.ne.jp/mituihisasi/
id:midonさん(http://d.hatena.ne.jp/midon/
id:doeryaboa424さん(http://d.hatena.ne.jp/doeryaboa424/)
桜吹雪さん(http://www.doblog.com/weblog/myblog/47413
中川さん(http://yaplog.jp/strawberry2
スルーして頂いてもぜんぜん問題ありません。よろしくお願いします。
以上ですねー。なかなか難しかったけど、おもしろかったです。ありがとうございました。