(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

もんぷりん

thutmes2018-04-15



今日は、アタ子さんと河原町までお買い物に行きました(´∀`)。
その帰りし、ケーニヒスクローネで魅せられてしまって、ついつい(?)買ってしまった「もんぷりん」。モンブラン+プリンですね(゜∀゜) 。


一番上の部分は、モンブラン感が強いです。なので見た目も、モンブラン感が強めです。栗に加えて、黒豆までトッピングされています(・∀・)。そして食べ進めていくと、プリンやスポンジケーキが出てくるという感じです。
ただ、それだけでは終わらず、わらびもちまで入っているという驚きもヽ( ・∀・)ノ。
一番下の層は、(プリンなので)もちろん、カラメルソースですね(´∀`)。


けっこうなボリュームがありますが、最後までいろいろしかけがあって、飽きることなくいただくことができるお菓子です。
…ちょっともたれるけど(笑)。 (と)