counter

鈴欄

SUZURAN

Media environment theory 2

玉川上水散策ツアー





ふれあい下水道館を見学しました。





入り口に蓮の花が





下水道って、どうやって浄水されているか知っていますか?




活性汚泥法と言って
微生物が汚れをせっせと食べて
きれいにしてくれているんだそうです。



その微生物たちを顕微鏡で見た写真なのですが




宇宙みたい



このコたちさえいれば

それぞれの家で浄水する事も可能じゃないのかしら?



ずんぐりむっくりクマムシくん

宮崎駿さんの「ネコバス」のモデルらしいです。




このクマムシくんは

どんな環境でも死なない

最強生物らしいです。


ただ、踏んづけたら即死するそうで^^;




ガリレオ・ガリレイ温度計(比重温度計)



インテリアに欲しい




カラフルなマンホールの蓋




実際の下水道の中に入ってみましたが

臭すぎて、1秒でムリ。。


速攻で息を止めないと倒れそうになる
想像を絶する異臭









口にイボ?が出来て
キスをせがんでいるみたいなイワナさん







マジックビジョンの3D寸劇も面白かったですね







インドカレーをみんなで食べて







午後からは、玉川上水を散策しました。

ドングリ





お盆ですね




大きな鯉が泳いでいたり





鳥さんも水遊び




誰かが落とした Sex Pistols^^