FBM〜集合編〜

本日は晴天なり!!
雨男にしては快挙ともいえる快晴。
今日は一年ぶり二度目のフレンチブルーミーティング(以下FBM)!!
長野県は蓼科の車山に4000台近くのフランス車が集まる
フランス車乗りの一大イベント。


と言う事で、毎年幹事をしてくださっているFBMの有名人ちゅうちゅうさんの工房へ。
うーん、ボンネットの穴からなにやらどデカイ物が飛び出てるし…。
近づいて見れば、見る人のど肝を抜くスーパーチャージャーのおでましだ!!


うへー。すごい。ワンオフパーツテンコ盛り。
相変わらずの逆アリゲーター式のFRPボンネットもカッコイイ・・・。
しかもほとんどが自分でやってるのにビツクリ。
ショップにお願いしたらいくらかかるやら・・・。


でもなにやらまだ調整しているのは気のせいですか?(^^;
聞いてみると完成が当日の明け方、初試乗が当日5:00とのこと。
えーと・・・。会場までたどりつけるんでしょうか(^^;


〜出発編につづく〜

FBM〜出発編〜

 FBMの有名人ちゅうちゅうさんの工房に集合してから蓼科へ出発します。出発・・・。えと、まだ作業中ですか?!

 集合時間を過ぎたあたりからぼつぼつ人が集まり始め、やっと全員集合。
工房発はちゅうちゅうさん、Tクヤさん、チキチキさん、チキチキ彼女さん、
Y田さん、Sりちゃん、Tぺいさん、K子さん、エイJくん、自分の10名。
結局12:30に全員そろって、いざ出発!!道中なにが待ち受けるのか?!


〜道中編につづく〜

FBM〜道中編〜

 スタートしてすぐにフェンダーをする轟音が車内に轟く。
パーツと工具と私を積んだ事で車高が下がった事が原因らしい。
路肩に止まりハンマーとペンチで豪快にフェンダーを広げて解決。
流石ちゅうちゅうさん!!


 その後は快調に会場近くのインター前のコンビニに到着。
しかしそこでスーパーチャージャーのベルトをかけた事で悪夢が(笑)
ベルトのテンションの具合かベルトが左右に振れてしまい、
止まっては調整しの繰りかえしで5,6回停車しながらビーナスラインを登る。
スーチャースイッチを入れると燃調が合っていずエンジンストールと楽しい(?)
トラブル満載(^^ゞ 結局途中までは順調だったものの予定をかなり過ぎて到着。


 しかし道で擦れ違う人、ガススタの店員と皆が振り向き驚く驚く(^^;
笑われたり呆れられたり、指を差されたりと注目度満点で
隣に乗っているだけの私には楽しい道のりなのだったのであった♪


〜前夜祭編Part1につづく〜

FBM〜前夜祭編Part1〜

夕飯を食べて遅れて1次会会場へ。いつものように大量のワインで既に大量の酔っ払い発生中。 FBMには珍しい乗りの良いロック系のライブもそこまでの盛り上がりも見せず全員がデジっ娘の登場を待つ(笑)今や全夜祭の風物詩。登場とともに最前列のコアなファンより後が大盛り上がり。豪快におかしい盛り上がりを見せているのは私達の周りだけですが何か?(笑) 他の人がデジっ娘よりも注目して笑っているぐらいに飛んで跳ねて『マンボ!マンボ!!(笑)』全員汗だく。その後飲んだまま2次会のマッドフレンチカフェへ移動。

〜前夜祭編Part2につづく〜

FBM〜前夜祭編Part2〜

マッドフレンチカフェでは早速デジっ娘の出待ち(笑)今度はロック系バンドでも大盛り上がり。もちろんデジっ娘では『マンボマンボ!!』(笑) VJの時にもずっと踊りっぱなし。やはりこの時間が一番盛り上がるなぁ(^^ゞ

しかし楽しい時間に水を差す悲しい事件が…。

〜つづく〜