えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『うたばん』

「訓練」って言ってるけど、こういうドッキリ企画を普段してるとホントに何かあった時に「またドッキリか」って危機感が持てなくてに逆に危なくないかなぁ、という月並みな感想を。それ以前に「どうせドッキリだろー」という気持ちを抑えてリアクションしなきゃいけない娘。さんたちを見るのが嫌っていうか、でも一部のメンバーは本当におバカさんで愛しいなぁとか。それにしても今のモーニング娘。ってビジュアルレベルがすんごく高いですね。欲を言えばもうちょっと身長面でバラエティがあれば識別性が増していいんだけどな。

楽曲大賞絞込み

モーニング娘。
『独占欲』、『ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。』、『NATURE IS GOOD!』
メロン記念日
『刹那さRanking』、『キライ、スキ スキ スキ ホント、ウソ ウソ ウソ』、『愛してはいけない…』
Berryz工房
スッペシャル ジェネレ〜ション』、『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』、『21時までのシンデレラ』、『ギャグ100回分愛してください
安倍なつみ:『恋の花』 
後藤真希:『エキゾなDISCO
美勇伝:『曖昧ミーMIND』、『クレナイの季節』、『紫陽花アイ愛物語
エレジーズ印象派 ルノアールのように


これでi-Podでプレイリスト組んでしばらく聴き比べてみます。あと『スウィートルームナンバー1』も並行して聴き込んどきます。

TKスレレス

>>276、277
自分のこと悪く言われてるんだって思い込んで熱くなってるんでしょうけど、あなたの言ってることと私の文章は別に矛盾しないことによーく考えたらわかるよ。あとあの文章は純粋にメディアサイドへの疑問を書いたもので、ヲタを批判するならこれまで通りもっと熾烈に嫌味ったらしく書きます(w


>>280
「自分の住んでる世界」を世間に肯定してもらいたいというよりは、「自分の好きなもの」を肯定して欲しいという方が強いですね。幸いにして私の周囲には私という人間を私が何を好きかだけで判断するような人はいないし、むしろ「TKがハマってるならなんかいい所があるのかな」ぐらいに思ってくれる人が多いので。そりゃ両方肯定されるに超したことはないですよ。その方が嬉しいし。


あと世間に受け入れられてないと地元のCD屋・レンタル屋に置かれなくなって、買うのにイチイチ電車ライドが必要となるのがイヤン。Berryz工房のアルバムもわざわざ国分寺新星堂まで買いに行ったし。


>>281
ご指摘ありがとうございます。『プリキュア』見てないことがバレてしまった。オタクとして恥ずかしい…(←という感想もどうかと)