Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

キャプテン・アース

「人類舐めるな」と言うかと思ったら・・・「魔法少女ナメんな」www


それにしても遊星歯車装置側は強大になっていく一方ではないですか。殺す気満々の宇宙人連中と少年少女のチーム、しかものほほんムードの集まりの争いが悲劇で終わらない方がおかしいと思うんですが・・・なんとかしてくれー

機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト

量産型ガンタンク、結構使えますね(^^;)ロックオンに頼らず敵の射程外からスナイプモードで240mmで撃つとほとんどチートw


地形と敵の並び方が良ければ一方的に殲滅できたりして。味方の補給基地があるマップでかなり活躍できますね。でも足が遅いから、あちこち同時に守るのは厳しい。

機動戦士ガンダム バトルオペレーション

相変わらず通信ステータスのバーは一本ですが、構わずに参戦。まだ新兵訓練だから良いかな、と(^^;)


ベーシックにも一度参戦してみましたが、周りは一等兵ばかり。MSもザクII Lv.1だし足手まといにしかなりませんでしたね。ルームから追い出されました(^^;)


当分新兵訓練に参加してみます。


最初から「サイドストーリーズ」なんか要らんかったんや、「バトルオペレーション」で十分。

任天堂3DS LL

[rakuten:book:16049799:detail]
[rakuten:book:15934686:detail]
本体を買うとソフトを1本貰えるキャンペーン中だというので買いました。楽天スーパーセール中でもあり、楽天ブックスで「3DS LL」のような高額商品をリクルートの雑誌と一緒に買うとポイントが6倍になって雑誌代そのものを超えるポイントが貰えるらしいので楽天ブックスで購入しました。777円引きクーポンもあったし。予定では744ポイント(円相当)が雑誌代を差し引いてもプラスになるはず。(追記:特典ポイント上限1000ポイントだってことに今頃気が付きました。ということは約500ポイントのプラスかな?)


ACアダプター別売りだということは知っていたので、充電台をAmazonで購入したんですが・・・充電台だけでは充電できず、やはりACアダプターか充電用USBケーブルが必要だとは気が付きませんでしたorz

ニンテンドー3DS LL専用充電台

ニンテンドー3DS LL専用充電台

今日本体が届いて、電源入れてみたら起動したので初期設定をしてMiiを作って保存したところで電源ランプが赤くなったので切っておきました。


今更何故3DS LLなのかというと・・・DS用ソフト「美文字トレーニング」ってので悪筆を治したいと思ったのと、「新・絵心教室」か「絵心教室」をいじってみたくなったからです。

DS美文字トレーニング

DS美文字トレーニング

新 絵心教室 - 3DS

新 絵心教室 - 3DS

子供の頃、書道教室に通って一応初段までになったんだっけ?まぁ、書道教室の先生認定のローカルな段付でしたけど、今の私の字はもうひどいもので(^^;)おまけに字を書く事自体がめっきり減ってしまったので、漢字を忘れてますね。書き順も怪しいし。


最近、読書ノートはきっちり残したほうが良いと思い始めてノートに書いてるうちに自分の字が嫌になったんですねぇ、これが。


DSソフトには実用的なものが結構ありますよね。PS VITAにもこういうのがあったら良かったんですが・・・PS VITA最近まったく使ってないし・・・もったいない。


ゼルダシリーズもプレイしてみたいですねぇ。これまで全くプレイしたこと無いので。3DS裸眼立体視、今のところ新鮮な感覚で見てます。左右の視力が違うせいか画面を体の正面から少し左側に置かないとはっきり像を結ばないですが、大した問題じゃないです。

早くACアダプター届かないかな。キャンペーンコードありましたが、どのソフトを貰うかは思案中・・・「どうぶつの森」に興味がありますが、3DS持ったフレンドなんていませんし(^^;)親戚にひとりいるだけかな。「ポケモン」か「パズドラZ」の方が無難かな。9月まで有効らしいけど、来月以降の配布ソフトの予定って分かりませんかねぇ?今月のラインナップはかなり太っ腹だとは思うんですが。