ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

バンナムの次世代アミューズメントプラットフォーム「HAYABUSA」

(株)ディジタルメディアプロフェッショナル » 遊技機向け次世代プラットフォームに関する 業務提携のお知らせ
VFXツール「BISHAMON」がバンナムの次世代アミューズメントプラットフォーム「HAYABUSA」に標準搭載 - GAME Watch
VFXツールのBISHAMONが採用されたというニュースで初めて知ったバンナムの新しいプラットフォーム「HAYABUSA」。
検索してみたら、ディジタルメディアプロフェッショナルという会社と業務提携して開発しているというニュースがあった。どっかで聞いたことのある会社だなと思ったら、ニンテンドー3DSのグラフィックスプロセッサに採用されたところか。
ナムコと言えば以前はプレイステーション互換基盤を使っていたと思ったけど、今度はパチスロとかにも使われている組み込み系という感じなのかな。PCのハイエンドの電源を食うものよりは低消費電力のものを選んだということだろう。
はたしてどんなものが出てきて、それにのるゲームもどのようなものになるかちょっと楽しみ。