近況

電子ドラム買ってみた。
全然うまくできねーワロス。
防振用の台作りに熱中してたら、いつのまにか台の高さが20cmぐらいになってました。
重くて動かせません。ボスケテ


最近は信長の野望とAC4faやってます。
信長の野望は、やり始めるとかなり長期間ハマるから困る。
天翔記は1年ぐらい遊べたような。
初代はクリアできなくて投げ出したけど…というか、今思えばろくに数も数えられない子供時代になんでこんなゲームやってたんだろう。
さいころだけは学校の成績良かったんだが、もしかしてこれが原因か。


アーマードコアは、なんか更にスピーディになってますよ?
ミッション開始時の説明が終わる前にミッションコンプリートする重量機でも簡単に音速超えたり。

PCのトラブルってめんどくさすぎる


ディスプレイ買ったのでデュアルディスプレイしてみたりしたんですが、DualView設定 かつ PC起動時にiPod接続してると起動画面で5分ぐらい固まる現象が。

USBメモリからOS起動しようとしてるなこやつめハハハ とか思ってたら、どうやらBIOS起動時の接続機器エラーっぽい?

そもそもDualViewにしなければ普通に起動するし、旧PCだとDualViewでも動く。


まーUSB抜けば動くからどうでもいいんだけどねー

貧乏性が抜けません 安物買いの銭失いにならない事を祈る


■パソコン新しくしました。
CPUはCore2Duo E6750にしました。はえぇよこれ、2万円台なのに…



■せっかくなのでディスプレイも買いました。




■ディスプレイ2台並べたかったので、ついでに机も買いました。



■机買ったら椅子も必要だわな。買いました。
もっと座り心地いい奴もあったけど、5万円以上はちょっと無理ぽい

サンワサプライ OAチェア SNC-T138BKN

サンワサプライ OAチェア SNC-T138BKN



■椅子使うとフローリングが傷つくよね、と思ったので小さい絨毯買いました。
正直早まったかもしれない。



■おまけに、プリンタ買って旧パソコン机に置いときました。
正直使わないかもしれない。





部屋のレイアウトも変えようと思ったけど、いらない物多すぎ。
片付かない。捨てろ馬鹿。
なんで1年半前に買ったPCのダンボールと発泡スチロール残してあるの。
こんなスペース取る物をトイレットペーパー置き場にするんじゃねぇぇぇ
すみません、床に直置き保管だと湿気りそうな気がしたんです…

一方、ゲームボーイはイラクで爆撃を受けても壊れなかった


AC4のついでにXbox360買ったら


ハードディスクと電源が初期不良でした。


不良品交換してもらうときに店員に聞いたら、初期不良率30%とかなんとか。


店員も、暗に「対応しきれないので次からはマイクロソフトと直接やりとりして下さい」とか言ってんの。


誰がそんな面倒くさいことするか。
次に何かあってもそちらに伺いますよ。
マイクロソフトのお偉いさんが「なぜXboxが日本で売れないのか全くわからない」ってインタビューで言ってたけど、そりゃ売れんわ。

アーマードコア4オンライン

ストーリーモードは6〜7時間ほどで全部クリア。
面白いし爽快感もあったけど、なんか今回ボリューム少なくね?
今までと比べて簡単すぎるからそう感じるだけ?
ハードモードでも、3分の1ぐらいのミッションが一発Sランククリアとか
ACっぽくねぇぇぇ


オンライン対戦は、ローカルルールが分からないのでJP鯖以外できません。
北米鯖はライフル禁止とか、ブレオン部屋は中2脚禁止とか。
そんなのわからんて。

ローカルルールをまとめたサイト探したけど見つからないし、ゲーム中に聞こうにもチャットシステムも無いし(ボイスチャットシステムはあるが…誰と喋ってるのかすら分からない奴が)しばらくJP鯖だけでやるしかないんかね。