WBC、いろいろあったけど

日本決勝進出おめでとう。
変な判定とか、松下? の糞実況とか、韓国の選手がイチローにボール投げつけたり
とかもあったけど、絶体絶命の所から見事に決勝進出。
なんかサッカーの2004年AFCアジアカップ思い出した。





敗者にムチ打つみたいでアレだが、準決勝で負けた韓国とドミニカ共和国の選手の
コメントを紹介。


ドミニカ共和国 アルバート・プホルス選手
「打線が期待に応えたとは思えない。投手陣はプエルトリコ戦以外では3点以上取られていないが、僕らは好投した彼らをサポートしてあげられなかった。
キューバは素晴らしかった。打線は大事なところで得点を挙げた。守備も堅かったし、ピッチャーも良かった。それ以上言うことはない。言い訳はしない」



・韓国 イ・スンヨプ選手
「ルールが間違っている。日本に負けたとは思わない」




( ゚Д゚)






●おまけ
朝日新聞の試合速報

微妙な表現だが……いつものように誤解を招くタイトルをつける朝日。


J( 'ー`)し < ごめんね、母ちゃん無意識の願望だしちゃってごめんね。


ちなみに、リンク先クリックしたらちゃんと「韓国をリード」って書いてあった。
主語が韓国ではなく日本になってる分、以前よりはマシ……なのか?




●おまけのおまけ
削除されたTBS実況松下blogのコメント欄
http://pukasec.sakura.ne.jp/ren/img-box/1142570765552.htm


みんなの心が一つになったのを感じた。
日本シリーズ実況中、野村克也氏に「むかしはそんなバカなことを言う実況はいなかった。選手は真剣にやっているんですよ」って説教されてたのこいつか。