Hatena::ブログ(Diary)

イカロスのひび

2013-05-04

動き出す

07:00

八カ月を過ぎて急に夜泣きするようになった

普通は夜の授乳とっくに終わる時期なんだけど

それまでほとんど夜起きない子だったので

ツケが回ってきたかなと諦める

と同時に、少し動きはじめて

サークルつくらなきゃなぁと思っていたら

不思議なものでこちらも動きはじめて

やたら木工に手を出しはじめ

サークルじゃなくてシンク下にピッタリ収まる棚なぞこしらえたり

はたまた制作のための汚部屋を片付けてみたり

実家に長らく放置していた画材や本や棚なぞを運び出してみたり

収まるところに収めたい欲求がぱぱっと火花散らしてる

GWは大きな予定はないけれど

ゆっくり家族でお散歩に行くことを楽しみに、暮らしを見直して快適さを模索したい

仕事に復帰したときのために少しずつご飯の作り方や時間配分も研究中

エネルギーを使うしなかなかうまくならないが

なんとか、上手に回せる収まりのいいやり方をみつけたい

2013-03-29

ひさびさ

07:37

スマホになってからよくわかんなくてFBのみの住人となり、だいぶ放置しました

無事彩乃を産んで

歯も生えてお座りもする

不思議過ぎる

育休中に手前味噌でもつくろうとおもっているけど、

さらなる手前味噌の制作もしたいとやっと思えるようになった

いんだかわりいんだか

こちらは宇宙につぶやく感じで忘備録的に書きます

2012-04-02

展示します

12:58

f:id:tokotaa6845:20120402125628j:image

えーと、展示します

想定外ですが腹をゆすりながら

搬入で脚立からおっこちないようにガンバル

DM欲しい方ご一報ください

よろしくお願い致します

2012.5.25〜6.10 10:00〜17:00

毎週金・土・日のみ開館

於・今井美術館 

〒954-0052見附市学校町2-8-8(0258-63-4501)

27日(日)15:00よりピアニスト・上原千佳子とのコラボイベント開催します

投げ銭投げてね!

2012-03-13 右不調

腹がこれなんで、内勤になり、今までの外回りよりずっと忙しくなりました。

意味わかんない。

漫画みたいな量の書類をひたすら入力、

創造性のかけらもなく1番苦手な分野だわ。

全体的に右側が不調。

入力しすぎで肋骨から肩甲骨までが筋肉痛、右目は一週間以上ぴくぴくが止まりません。

フラフラですが毎日少しだけ制作しています。

ベビたんは激しく動きまくって、見えるくらいです。

2012-02-05 検診、飯炊きな日々

土曜日、検診と母親学級

週数相応の成長具合で一安心

今度は旦那も忘れられずにちゃんと呼んでもらい、エコーを見る

心音めちゃくちゃ速い。

大人の二倍だそう。

一応立ち合い希望で、

このクリニックでは臍の緒を切るとかはなく、

頭側に立って励ますようなソフトなやつらしい。

予定日が近いご夫婦と少し話す。

東京から秋に来たばっかりらしく、

「雪はそんなに降らないって聞いていたのに」とかなり大変な思いをしているっぽかった

でもつわりが一切なかったとも。羨ましい。

本人は逆に不安だといってた。確かにそれもそうだよな。

次の検診まで四週間もあるし、

まだ動くわけでもないからエコーみないとどんなかわからなくて心配。

今日は午後から展示で企てているコラボの打ち合わせ

旦那と二人で一日中飯炊きをしているような気がする。

ごはん

【朝】納豆オムレツ

野菜スープ

【昼】なめこパスタ

【夜】あさりとエビのカレー

大根、ワカメ、かいわれのサラダ

キノコスープ