まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ研修生発表会2014 〜6月の生タマゴShow!〜

Juice=Juice見たさもあるが…これだけ研修生を知ったら欠かすわけにはいかない現場になった(^^;
ただ地元東京公演だけでええっちゃええんやけど(ノ∀`)


しかし今日の会場のディファ有明は行く機会が増えたのぉー
特に横ブリが昨年になくなってからは…
前がファミリー席になってそれが広いけど見たいから結局昼夜参戦。



昼が自枠で一般席の24列左端。
かなり見やすい席で良かった(*´Д`)


夜が落選→某所調達の13列右(ファミリー席)。
これだけ見れたらまぁええかという感じではあったが…



以下今日はセットリスト貼って簡単な感想を。
他詳細なこととかMCは明日以降に…明日は今日以上に早く出なければいかんので(ノ∀`)




以下、今日の東京公演のセットリストに沿って。
オフィシャルにも貼ってるけど一応。
http://www.up-fc.jp/helloproject/member/egg/news_Info.php?id=5895#003



1. Crying(ハロプロ研修生新曲) ハロプロ研修生
先月のベリの舞台から歌いだしたらしいが初めて聞いた。
個人的にはおへその国の完成度が高くて今はあんま…って感じ(ノ∀`)


MC1(メンバー紹介→クイズ5)⇒下記参照。


2. 笑顔YESヌードモーニング娘。) 吉橋・小川・野村・一岡・和田・井上・山木・新沼・段原
るるが高橋愛役やな…全てではないけど。
あとのメンバーもこの時期の娘。を彷彿させる感じ。



3. 旅立ちの春が来た(スマイレージ) 田口・野村・岸本・稲場・田中・三瓶
三瓶さんが…元々パート無いのかorz だから成長の証を見たいのだが…
他のみんなは成長したなーと。


4. バカにしないで(Berryz工房曲) 吉橋、田口、野村、段原
メンバー少ないながらも実力者がそろった感じ。


MC2(21期メンバー紹介→30秒1問1答)
3名入ったが竹村さんがいきなり欠席で相川さん&斎藤さんの2人だけやったorz


問題を読むのは由加ちゃんではなくて研修生リーダー代理?でくるみん。


相川茉穂(公式ニックネーム:あいあい)
学校で楽しみな時間は?「帰り学活」
帰る前に先生からお言葉が…らしいがくるみんが「この時間が一番キライです!!」
→www


お風呂で口ずさんでしまう歌は?「いい湯だなっ♪」
→娘。香音と同じようなドリフ好き平成っ子?(^^;



斎藤夏奈(公式ニックネーム:かなっぺ)
鳥になったら行きたいところは?にいきなり「天国!」と(^^;


生まれかわったら何になりたい?→ちと考えて「天使!!」


…何かと特徴ある子やな(ノ∀`)



5. 風に吹かれて Juice=Juice
6. インスピレーション Juice=Juice
7. 裸の裸の裸のKISS Juice=Juice
5.でそのカバーではない完全オリジナル曲であることを確認(*´Д`)
衣装はそれ用のものなのかいな?朋子は黄色の夏らしいものであった(*´Д`)
6.は大昔の娘。の曲やな…すっごく懐かしい(素)



MC3(Juice=Juice)
13日から始まる単独ライブのリハについてのトーク中心。
狭い空間で暑くなるから空調を切ってリハ→汗だくになったとか…


あとはツアーの意気込みで…いきなりこのお方は
リ| ・_ゝ・)<私は鞘師里保さんになりたいですぅ!!
→いきなりかwww



8. 【5月4日の公開実力診断テスト 審査員特別賞】
 昼:100回のKISS松浦亜弥田口夏実(歌部門)
 夜:泣いちゃうかも(モーニング娘。吉橋くるみ(ダンス部門)
詳細は当日参照だが…この時のものを再度、という感じで衣装もその日に着ていたものそのまま(*´Д`)
くるみんの大人っぽいのがまた見れて良かった(*´Д`)←



9. 【5月4日の公開実力診断テスト ベストパフォーマンス賞】
Memory 青春の光モーニング娘。段原瑠々
るるのこれは昼夜ともに見れた。
衣装もその時の花柄ワンピース(*´Д`)←
つんく♂に指摘されたところを練習したから?より一層歌姫であった(*´Д`)



10. おへその国からこんにちは ハロプロ研修生
このイントロは高まるわー(*´Д`)
最初のセリフはきしもんやった…本場仕込みの関西弁(*´Д`)


ちなみに8.と9.を歌った子はこの時衣装を替えずに歌っている。
なのでるるは昼夜ともに違う衣装…おへそが見えてなかった(ノ∀`)



MC4(クイズ5)⇒下記参照。



11. チョトマテクダサイ!スマイレージ) 新人研修生によるダンスパフォーマンス
入ってすぐの公演では恒例化しているか?
とはいえ2人というのが寂しかったorz


12. アダムとイブのジレンマ℃-ute)吉橋・田口・小川・野村・山木
めんつゆさんが凄かったと思う(*´Д`)←


5人が5人の歌を…ということで
愛理→田口
萩原→吉橋
岡井→野村
矢島→小川
中島→山木
…だったらしい(ノ∀`)


13. ゴールデンチャイナタウン(Berryz工房曲) 高木・金澤・吉橋・一岡・田中・井上・新沼
同じく7人で7人の歌を…なのでw
熊井→吉橋
嗣永→新沼
清水→一岡
徳永→田中
須藤→井上
夏焼→高木
菅谷→金澤


雅推しだが朋子or紗友希はわからんかった(ノ∀`)
ひかるん&可恋は本物よりうまいんでは?とも(^^;



14. 彼と一緒にお店がしたい(モーニング娘。曲) 宮崎・宮本・植村・田口・佐々木・山木・段原・船木
2トップに佳林&るる。それだけの実力者やなとは思ったが(*´Д`)


15. ロマンスの途中(Juice=Juice曲) 全員
Juice=Juice元々のパートもありつつ研修生に歌わせているとこもあった。


16. 天まで登れ!(ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice) 全員
最後は全員ユニゾンで。



以上…今回も1時間半くらいのもの。
間のMCはやはり30秒一問一答がええなとも思ったが(^^;



んで全体的には…むろたん、奈菜美、浜ちゃん、真莉愛などといったメンバー不在ということで残念な公演。
ちゃんと研修生揃った状態でやって欲しいとは思うが…


その中でも実力ある子がたくさん歌う場面はあったかなと。
るるなんて完全にもう歌ではエース扱いやし。


あと今回…ひかるん(井上ひかる)がすっごく上達したなと思った。
あんなに声量ある子やったっけか?と。
他にも山木さんや希空もすっごく上達していると感心したもんで(*´Д`)



あとは後日追記ってことで…今日は寝るか(ノ∀`)



以下9日夜追記。
まずクイズ5について…研修生21期とJuice=Juice除く17名がクイズ5問に挑戦。
簡単なのあり難しいのあり?なものもあり(ノ∀`)
…ぶっちゃけ前の30秒1問1答が良かったw


とはいえ意外と全問正解は少なくて…るるが完璧、きしもんがちとオマケで(ノ∀`)
この2人だけだったと。



以下その5問正解者と珍答とか。
むすぅ:「将棋は何を取られると負けになる?」→イエーイ!!
jjj ´_`jj<かわいい…
→(*´Д`)


きしもん:
「キリストの誕生日は?」→クリスマス…(ピンポーン)イブ!
→ピンポーンが先ってことで正解に(^^;
「Juice=Juice金澤朋子が好きでいつも持ち歩いているものは?」→梅干し…あ、カリカリ梅!!
…こんな感じで2問ちとオマケっぽかった(ノ∀`)



るる:きしもんに対して完璧と書いたが…
モーニング娘。でタイトルに”★”マークがついている曲は?」→ザ★ピ〜ス
マクドナルドの関西での呼び方」→マクド


…これをちゃんと答えてやからなぁ。。。
特に★マークはようわかったと感心したもんで。



山木姉さん:「10kgの鉄と10kgの綿、どっちが重い?」→鉄!(ブーッ)→えっ!?
…いわゆるひっかけで”同じ”が正解(ノ∀`)



いっちゃん:「宮崎由加の得意技」→野球のアナウンスの…
→”ウグイス嬢”が完璧だろうが由加ちゃん判断で正解(*´Д`)
てか月面着陸の人…とか今の子、わかるんか??


その後にこの子は鉄子っぽい発言があった(*´Д`)
更にプリウスに乗ってエンジンがかかったとか充電されているとかのモニタを見るのが好きだとか←



らっこ(和田桜子):「ボクサーが口にはめるものは?」→キシリトール!!
→これ今回の一番の珍答やな(ノ∀`)


リバーシブルとフレンチークって似せませんか?
…フレンチークって何?ヲタも「似てる!」と言ってたwww


ちなみに全問不正解やったと思う(^^;



可恋:「Buono!のメンバーを3人答えてください」→なつやきみやりさん、と聞こえたが言い直して正解(ノ∀`)



れなこ:「ベリーズ仮面の宿敵は?」
…この自分もわからんかったで(´・ω・`)
織田信長が奇襲を受けた寺は?」→金閣寺!!



てかこの時…最後の問題でれなこが「もう一回お願いします!」と言った後に由加ちゃん。
jjj ´_`jj<では最後の問題です。
…そこから言い直すかwww
これ聞いてたらやはり宮崎由加も天然やなと(ノ∀`)




とりあえずこれで上げておこう(^^;