TOMORROW言葉ニュースフラッシュ


※曲:INFUSION「BETTER WORLD」


台風7号の直撃を免れた関東地方ですが、さまざまな言葉が吹き荒れました。
8月9日、TOMORROW言葉ニュースフラッシュ!


公式に載ってるので略


石油、原油価格高騰。リッターあたり140円台ですって。
市場始まって以来の高値、ということですけども。
満タンにすると、その分車は重くなりますから、燃費も悪くなります。
こまめに。こまめに。入れるのがいいかと。思っておりますけれども(笑)
そんなにけちけちするなよ!ていう話ですが。
でもその手間をとるか、(笑)どっちを取るかってことです


※曲;スネオヘアー「スプリット」


※曲:DJ KAWASAKI FEAT.KARIN「BEAUTIFUL」

さっき東海林さんに何を/金剛地に似合うバイト


わたくしにどんなバイトをやらせたらいいか、のメールが届いておりますので、それを。
…ちょ、ちょっとまって(笑)

金剛地さん、東海林さんに何を渡したんですか?
メルアド?
顔が超デレデレでしたよ!
ライブカムでばっちり映ってましたよ!
ちゃんと仕事してください!

今夜も期待してます。
セレブ東海林、ほんとにおきれいでした。
金剛地さんに似合うバイトは、結婚式の司会なんていかがでしょうか」 

見られてますねーこれ!はい。(笑)
一応この、あのー、
戻ってくるかどうか、なんか期待しつつ。
一応、お渡ししたんですけど、見られてましたか。そうですか。
ライブカメラって怖いですね。はい(笑)
この原稿の下使って、切れっ端をお渡ししたんですよ(笑)えぇえぇえぇ、そうですよ。
私に似合うバイト、結婚式の司会ですか。そうですか。
やったことありまーっす。(笑)
実際にね、そういうこともありますよ。アルバイト、結婚式の司会。


「こんばんは金剛地さん。
今日は"外回りから帰ってきたが、オフィス街でも汗が引かなくてネクタイをゆるめている営業マン系"な格好ですね。素敵です。」

素敵かい?(笑) ありがとうございます。
金剛地さんに似合いそうなのは、やっぱり実演コーナーです。
かっちりした格好、もちろんネクタイ姿で
"奥さん、このスライサー、本当によく切れるんですよー!"
などと言って、立て板に水のような説明をし、奥様をコロッとその気に、いや買う気にさせる言葉の魔術師。
いろんな実演メーカーからスカウトがかかること間違いなしです」

実演コーナーが似合うんじゃないかというの、他にもいただいてます。


「奥様ウケの良さといい声を生かしたバイトといえば、実演販売ですよ。
穴あき包丁から羽毛布団まで、じゃんじゃん売ってください」

なんか…いや、実は僕も、この、TVの仕事が終わったら、実演コーナーやるのかなぁって、思ったことあります。(笑)
ほんとに、やってみよっかな。

バイト経験談


「結婚式場でバイトをしていたときのことです。
披露宴の人数が変更になるたび、シェフが余った高級料理を従業員食堂に持ってきてくれるのです!」

あー、素敵!
「鯛に、子羊に、松阪牛に、マスクメロンなどなど。大安吉日ともなると、食べ放題。
披露宴のない日も、昼のまかないは松阪牛がゴロゴロ入ったカレーやら、江戸前の握り寿司やらが出てきて、夢のような毎日でした。
もちろんバイトなので、全部タダでいただいちゃいました。まさに美味しいバイトなのです。」

食べ物系のバイトは、苦学生にとっては必須ですよね。
でもここまでとなると、相当いいですねー。
松阪牛。子羊。マスクメロン
…ま、別に、それほどうらやましくもねぇ?(笑)そんなことないよね。
おいしいんだろうねきっと。いいなー
結婚式場はいいですよね。おめでたい仕事だから。それはほんとにいいと思います。

今日は上野さん


ここで問題。
そこそこ広い寝床でないと眠れない虫の名は、いったいなんでしょう


※ニュース


答えはセミです。
なお、そこそこ広い寝床のサイズというのは、大体セミダブルくらい、だそうです。


※上野さんリアクション


CMのあとは、頭の中がミンミンします!

夜の動物園


金剛地、ミキサールームへ
※エンタテイメントエクスプレスコーナー始めの言葉

東海林さん金剛地さん、今日のブルーノートデート、楽しかったです。
でもね、あんまり深入りすると、ヤケドしちゃうぞ!」

※コーナー終わりくらいの言葉
金剛地さん、またデート行きましょうね」
金剛地、ガラスの向こう見てにっこり(キャプ失敗)


東海林さん、…今度こそ決めてやるぜ。