tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

みかんシャーベット

tomosyoku2006-09-24


何食べよう?何も考えていなかったのですが、冷凍庫に先日の「ミルク寒天」に使った残りのみかんを発見。(シロップごと冷凍)待ったなしの子どもたちには、ぴったりのおやつです〜♪ ミキサーで砕いたものにコンデンスミルクをかけて「みかんシャーベット」。牛乳と一緒にミキサーにかけて「スムージー風」。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ・・・けどね。そろそろ涼しくなってきた季節にはご用心。慌てて食べると頭がツーンと痛くなりますので。(*゜.゜)ゞポリポリ

プレーンベーグル

あのもちもちっとしたベーグルが食べたくて・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  ちょっと前に購入したっきりになっていたクオカの「もちもちパン用粉」を使って焼きました。
できあがりは、いつもより弾力のある歯ごたえで「もちもち」を謳っているだけにさすが〜♪ 夕飯前だというのに焼きたてをハフハフ頬張る母子だったのでした。(笑)

先日、「スッキリ生きよう」などと真面目に「ヒトリゴト」を書いてしまった私。(*v.v)。ハズイ。。。。後でなんとなく気まずい気もしたのですが、これがきっかけでいつもはバカな話ばかりしあっている旧友と突っ込んだ話をすることができました。
タイ、ロンドン、東京、東大阪、西宮。。。 住んでるとこはバラバラだけど、高校時代を共に過ごした大事な親友たちです。パソコン・・・インターネット・・・ホント文明の利器ですね。距離も時差も飛び越えて、また昔のように同じ瞬間を共有できる。
昔とはまた違った環境の中にいる私たちだけど、これからもずっと仲良くやっていきましょう♪