tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ポンデケージョ

tomosyoku2006-12-17


爆発してます。(笑)
実はコレ、いつもの粉チーズではなく、ブロックチーズを混ぜ込んだものと中にクリームチーズを入れ込んだものにしてみました。見た目は悪いけどかなりイケます。
朝起きて「食欲がない〜」などと言っていたはずのぽんすけ(小4・♂)もかなり食べてました。 なんとか爆発しない方法はないかなぁ〜〜。

来年度の手帳を買いました。ここ数年は、「能率手帳」というものを使っています。見た目はあまり可愛くない(オヤジくさい)けど、使いやすいんですよね。私が使っているのは、月ごとにカレンダーが最初にあって、その後に一週間ごとに予定やメモなどを書き込めるスペースがあるタイプ。大きいサイズが好きで今年はA5サイズを買ってしまいました。ケースの色は赤か紺しかなく、紺をセレクト。せめて色がもっといろいろあればいいのになぁ〜〜〜。(うしろのベージュのは今年使ってたもの。ケースを気に入って中身を入れ替えて使っていたのですが、汚れてしまったので入れ替えもできずザンネン・涙)