対策中のURLとキーワードは検索順位チェックツールに全て登録し監視
対策中のURLとキーワードは検索順位チェックツールに全て登録して監視する事が大事です。
対策URLとキーワードの全てというのは面倒かもしれませんが、やったほうが貴方のSEO能力は高まります。
貴方が対策しているURLとキーワードは、貴方にとって重要だからこそ対策しているわけですから全て登録して可視化しておくべきです。
貴方にとって重要度の高い情報ほど見える化し、重要度の低い情報は逆に見えない化させておく事で、良い意思決定ができるようになりますので、対策URLとキーワードくらいは可視化しておきましょう。
もし、これが逆になって貴方にとって重要度の低い情報だけが見える化、重要度の高い情報が見えない化されている場合は、役立たずの情報ばかりが貴方に入ってきますので、貴方は精度の低い悪い意思決定しか出来ないでしょう。
そういった質の低い情報に基づいて意思決定を行い、SEO作業を行うわけですから、思うような結果は出せないでしょう。
繰り返しますが、重要度の低い情報には蓋をして見えない化を、重要度の高い情報は蓋をあけていつでも見えるようにしておきましょう。
それが出来ていて初めて良い意思決定が出来るのですから。
意思決定の話になりそうなので話を検索順位チェックツールに戻します。
検索順位チェックツールにも色々ありまして、貴方のトップページURLしか登録出来ないタイプのソフトもあると思います。
ハッキリ言いますが、こういうツールはSEO対策には向かないです。
では、どんな検索順位チェックツールを選べばいいの?という話ですが、貴方が対策している全URLを登録出来るソフトがベストです。
SEO業者であるトンちゃんは、当然そういった検索順位チェックツールを使っております。
対策中のURLは全部登録し、対策しているキーワードの順位を監視しております。
これはお客さん方のURLに関してもそうです。
私が対策を請け負っているURLとキーワードは全て登録し監視しております。
対策している顧客のURLとキーワードは全てトンちゃんにとっては重要な情報ですから、いつでも見えるようにしておいて被リンク対策を行う時に意思決定材料として使っております。
「どのURLに被リンクを集中させるべきか?どのURLにどんなアンカーテキストを集中させるべきか?」、こういった事は対策している全URLと全キーワードの順位が可視化出来ていないと判断を誤ります。
不動産投資を行うには収益物件を探さねばなりませんが、そういった不動産物件が多数あつまっているサイトがあると便利ですよね。
不動産投資に
新築マンションと比べると、中古マンションほうが私はお買い得だと感じます。
しかし、多くの方はそうは感じないようです。
昔営業をやっていた時にヒシヒシと感じましたが、新築志向が日本人は強いです。
中古マンションね
そういえば恵比寿に行ってません。
あの辺の賃貸相場はどうなんでしょうか?
恵比寿の賃貸っ
DJというとクラブで音楽を担当する人というイメージですが、自分から出向いて出張先で音を提供するDJさんもいらっしゃるようです。
結婚式の二次会で
二次会の余興へ
ショッピングオークションというのはご存じでしょうか?
オークション形式のショッピングの事だそうです。
購入対象となる商品は新品なのですが、オークション形式で入札して入札価格が一番高い方が落札し商品を購入するのがショッピングオークションです。
ショッピングオークションの特徴は、新品の商品がかなり低価格で手に入れる事が出来ることだと思います。
ヤスオクと検索すると沢山でてきますから一度体験してみるといいでしょう。
ヤフオクでは無く、ヤスオクです。
ペニーオークションとは
ipad価格が
デジカメ比較で
液晶テレビ比較の
ヤスオクとは
SEO対策では被リンクが兵力。二大要因「被リンク」と「SEO技術」
SEO対策では被リンクが兵力となります。
検索上位表示の二大要因といえば、「被リンク」と「SEO技術」です。
タイトルタグにキーワードを含めるだとか、HTMLソースのどこにキーワードを出現させるかだとか、アンカータグにキーワードを含めるかどうかだとか、h1やmeta descriptionはどうするか等と言った事は、すべて「SEO技術」としてひと括りにして考えればOKです。
SEO職人トンちゃんの場合、「被リンク」を独立した検索上位表示要因の一つに掲げてますが、それくらい被リンクが重要です。
戦争における戦闘に限らず、SEOの戦闘でも戦闘力の高い方が勝利を収めるわけですが、戦闘力というのは「武器効率×兵力」で決まります。
基本的には、「武器効率×兵力=戦闘力」と考えてもらえばと思います。
SEO技術というのは、この場合、武器効率に該当します。
敵を叩き潰すには、武器効率を上げるか、兵力を高めねばなりません。
敵を潰して、敵よりも上位に貴サイトを表示させるには、敵よりも戦闘力で上回らなければなりません。
その時に、兵力として力を発揮するのが「被リンク」です。
SEO技術と被リンクのどちらを高めて、戦闘力で敵より上回るかをSEO対策人は考えねばなりません。
横綱SEO業者の場合は、この内の「被リンク」を高めて戦闘力を上げています。
横綱SEO業者以外で現在も生き残っている中小SEO業者の場合は、「SEO技術」を高めて戦闘力を上げています。
ちなみに、ワタクシ、トンちゃんの場合は「SEO技術」です。
このどちらも低い状態で生き残っているSEO業者さんもおります。
こういう業者さんの場合は、売上を上げる技術が高いわけです。
要は商売上手という事です。
SEOの戦闘力は高く無いですが、ビジネスで売上を上げる上で必要な戦闘力は高いわけです。
SEOのプロでは無いかもしれませんが、ビジネスのプロである事は間違いないです。
デンタルフロスをまた使い始めて数週間立ちますが、歯の調子はやはり良いです。
歯間ブラシや歯ブラシだけでは、歯にくっついたプラークは取れません。
糸ようじのようなデンタルフロスを使って歯の隙間の汚れを取らないと中々攻略出来ません。
私にとっては、歯間ブラシとデンタルフロスと歯ブラシは3種の神器です。
歯ブラシ→歯間ブラシ→デンタルフロスの順で使って歯のメンテナンスをしてます。
その上でさらに歯医者で定期検査してます。
与野 歯科
キャッシングでお金を借りると利息の支払いが必要ですが、低金利ローンやおまとめローンなども上手く使うと良いでしょう。
即日融資なども本当にキャッシュが必要な時には、ありがたいものです。
しかし、計画的な返済計画無しにお金を借りるのは危ないですよ^^;。
資産と負債と資本の違いが分からない人がキャッシングしてしまうと、身の破滅を招く事もあり得ます。
費用と支出の違いや、収益と収入の違いが説明出来ない方も、マネーリテラシーを高める努力が必要です。
ご利用は計画的に。
生活設計を立てる上でマネーリテラシーは必須です。
キャッシングとは|お金を借りる|即日融資|低金利ローン|おまとめローン|
顧客に価値を提供する、それがSEO商売である。価値相応の対価を頂く
顧客に”価値を提供する”、それが商売である。
そして提供した価値相応の対価を頂く、それだけの事である。
仮にトンちゃんが、広告費に月100万使おうが、200万使おうがそれをSEO料金に添加したりはしない。
SEO料金の基準は、あくまで「顧客に提供した価値」である。
顧客に提供した価値が6000円相当なら対価として6000円を頂戴する、それだけの事である。
私が広告費で1000万円使おうと、各顧客に提供している価値が6000円相当の価値のサービスなら、請求すべきは6000円である。
自分が負担した広告費等をプロダクトの料金に転嫁して販売している商売人は多いが、そういう商売のやり方では駄目だ。
その商売人が顧客に提供した価値が5000円相当のものなのに、広告費負担を料金に転嫁させ20000円を請求するような商売では長くは続かない。
”顧客満足度”は絶対に上がらない。
提供した価値5000円−請求した料金20000円=-15000円である。
マイナス15000円で顧客満足度が上がるわけが無い。
プライシングの基準は常に「顧客に提供した価値」である。
「自分が負担した費用+利益」でプライシングすべきでは無い。
仮に、自分が負担した費用が10円であっても、顧客に提供した価値が100万円相当ならば、私は顧客に100万円請求する。
仮に、自分が負担した費用が1億円であろうと、顧客に提供した価値が10円相当ならば、私は顧客に10円を請求する。
プロダクトに付ける値段つまり、プライシングの基準は常に「顧客に提供した価値」である。
顧客に提供した価値が6000円相当なら、請求すべきは6000円である。
それで赤字になるならそれは、サービス・製商品を提供する企業側の責任である。
6000円でも利益が出せるように、企業は死ぬほどの努力をするしかない。
これがワタクシ、トンちゃんの商売哲学である。
実際のプライシングはもっと複雑だが、分かり易いよう単純化して記事を書いてみた。
需要と供給とのバランスで価格が決まる云々という話は無しの方向でよろしくどうぞ。
By 経営コンサルタント トンちゃん
SEOコンサルタント|SEO業者|SEO会社|SEO東京|検索SEO|
歯医者さんで定期的に虫歯点検と早期の虫歯治療は心掛けたいところです。
歯間ブラシは虫歯予防には結構使えるアイテムだと思っております。
その上で3カ月から6カ月に一度、歯科医院で虫歯チェックすれば歯にかける負担を最小に抑えられると思います。
鳩ヶ谷市 歯科
日高市 歯科
八潮市 歯科
高品質なテレビ台用のローボードを工場直売価格で提供しているようです。
テレビスタンドのネット通販は高品質なものが多いですね。
テレビ台 ローボード|テレビスタンド|
SEOアフィリエイターとPPCアフィリエイター
アフィリエイターにも色々なタイプがいます。
集客手段で分けると、SEOアフィリエイターとPPCアフィリエイターがいます。
他のタイプもいますが、省きます。
SEOアフィリエイターの集客手段はSEOです。
自分のアフィリエイトサイトにSEOを施して能動的な検索ユーザーをピンポイントで集客し売上を上げます。
このSEOアフィリエイターはさらに2種類のアフィリエイターに分けられます。
一つが、不労所得型SEOアフィリエイターと労働所得型SEOアフィリエイターです。
労働所得型のアフィリエイターというは、そのSEO作業の全てを自分でやります。
もっとも大変な外部被リンク対策も全て自分でやります。
つまりセルフSEOです。
労働所得型アフィリエイターは自動化の力も使いますが、基本的には全て自分でやります。
彼らの基本姿勢は、『自分の「お金」は提供しないが、自分の「時間」と「労働」は提供する』です。
彼らにとって大切なものは「お金」です。
一方、不労所得型アフィリエイターは、SEO作業の殆どを自分以外の人や企業に任せます。
アンチセルフで徹底して、他社や他者の力を使います。
そして自分の「時間」と「労働」は徹底的に強み、つまりコアコンピタンスに集中させます。。
その結果、人間一人では成しえない程の強力なアフィリエイトサイト網を築きます。
彼らの基本姿勢は、『自分の「時間」と「労働」は提供しないが、自分の「お金」は提供する』です。
彼らにとって大切なものは「時間」です。
ちなみにワタクシ、トンちゃんは後者の不労所得型です^^。
お金よりも時間が大切です。
但し、私はアフィリエイターでは無いので不労所得型アフィリエイターではありません。
おっと、SEOアフィリエイターの話で終わるところでした^^;。
あとはPPCアフィリエイターですが、PPCとはPay Per Clickつまりクリック課金型広告の事です。
PPCアフィリエイターはこのクリック課金型広告に自分のページURLの広告を出稿して集客します。
Google Adwordsやスポンサードサーチ、スポンサードサーチモバイル、インタレストマッチなどを駆使して集客するわけです。
彼らの基本姿勢もお分かりだと思いますが、集客にかんしては『自分の「時間」と「労働」は提供せず「お金」を提供する』のを基本としてます。
労働所得型SEOアフィリエイターのように、外部被リンク対策に膨大な時間を費やして検索エンジンから集客するという手段はとりません。
ちなみに最も強力なのは、PPCアフィリエイトと不労所得型アフィリエイトを駆使するアフィリエイターです。
”最も”はちと大袈裟かもしれませんが^^;。
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テレビスタンドという言葉を聞いて直ぐに何の事を指しているか分かる方はどれくらいいるでしょうか。
ちなみにスタンドとはstandと書き、「台」という意味です。
テレビスタンドなら、テレビの台です。
世の中には、「テレビ台」では無く「テレビスタンド」で検索してくる人達もいるのです。
テレビスタンド
ブログリンクは被リンク効果がある
「ブログリンクは効果が無い」という意見をお持ちの方がたまーにいますが、ブログリンクは効果があります。
Webサイトは基本的に、新規投稿を前提としたブログ型サイトと新規投稿を前提とし無いホームページ型サイトに分かれますが、どちらのタイプのサイトから被リンクを貰っても、SEO効果はあります。
「当たり前過ぎて話すまでもない」と思っておりましたが、一応一回くらいは話題に挙げておこうと思いまして、今は記事にしているところです。
独自ドメインで作ったブログからの被リンクであろうと、無料ドメインつまり無料ブログからの被リンクであろうと、メインURLの検索順位を押し上げる「力」はあります。
そもそもブログだとかホームページという括りでサイトを見るのは人間です。
検索エンジンからすれば、ブログもホームページもページURL集合でしかありません。
どちらのサイトからリンクしようと、検索エンジンからすれば一個の被リンクに過ぎません。
無料ブログはドメインの評価を下げられてるから、被リンク効果が無いという意見もありますが、これも誤りです。
無料ブログはドメインの評価が下げられていると言われますが、もし仮に無料ブログのドメインの評価を下げないのであれば、一般の個人や企業のドメインは無料ブログドメインには絶対勝てないでしょう。
当たり前です、無料ブログドメインが外部ドメインから獲得する被リンクの数はケタ違いなのですから。
結果として、検索結果画面は無料ドメインのページで溢れてしまいます。
無料ブログのドメインをそのまま評価しては強過ぎるので、他の一般のドメインとのバランス見て評価付けがされているだけの話です。
今でもYahooでもGoogleでも無料ブログ自体をターゲットキーワードで上位表示させる事は可能ですし、無料ブログからの被リンクも十分なSEO効果を発揮します。
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色々なサイトをヤフーやGoogleで1位表示させまくってこそ見えるSEO
色々なテーマのサイトをYahooやGoogleで1位表示させまくってこそ見えるSEOがあります。
SEO業者には二種類ありまして、新規サイトをそこそこの検索順位まで上げるのが仕事のSEO業者と、30位から100位前後まで来ているサイトを1位表示(または10位内表示)させるのが仕事のSEO業者がいます。
トンちゃんの場合は、後者の1位表示または10位内表示させる依頼を受ける事が多いです。
もちろん、新規サイトの上位表示の依頼も来ますが、30位から100位位まで来ているサイトを1位表示または10位表示させる依頼の方が遥かに多いです。
ちなみに、二種類のSEO業者の仕事でどちらが難しいかといえば、圧倒的に後者です。
SEO対策というのは、30位だとか40位くらいにランクインしてからが本当の勝負です。
そこより上が激戦区なわけですから。
どんなキーワードでも上位に行けば行くほど強力な競争相手が待っておりますので、その競争相手を撃破するのは中々骨が折れるわけです。
貴方がどんなに頑張っても順位が上がらないキーワードがあると思いますが、そういったキーワードはそれだけ競争相手が強いのです。
当たり前ですが、貴方だけじゃ無いのです、SEO対策をやっているのは。
競争相手も頑張ってます^^;。
そういった競争環境の中で対戦相手を撃破してYahooやGoogleで1位表示または10位内表示を達成するのが後者のSEO業者の仕事です。
で、後者のSEO業者の場合、YahooやGoogleでの1位表示達成という実績をドンドン蓄積していく事になります。
検索需要が大きいキーワードの1位表示から検索需要が小さいキーワードの1位表示まで様々な経験を積む事になります。
その中で分かって来ることですが、検索需要が大きくてもすんなり順位が上がってしまうキーワードと、検索需要は小さいが順位が上がらないキーワードなどが出てきます。
狙い目は当然、検索需要が大きくてもすんなり順位が上がってしまう「おいしいキーワード」です。
そんな「おいしいキーワード」があるのか?と貴方は思うかもしれませんが「おいしいキーワード」はあります。
キーワード選定能力という言葉がありますが、キーワード選定能力が高い人はそういう「おいしいキーワード」を見つけてきます。
で、そのキーワードでSEO対策を仕掛けるわけですから、順位は短期間でもすんなり上がってきます。
では、キーワード選定能力が低いとどうなるか?
激戦区のキーワードを選定してしまうので、上位表示させるまでにやたらと時間と費用が掛かります。
当然、キーワード選定能力の高い人でもこういった激戦区のキーワードをあえて選択する人もいます。
この場合は、レッドオーシャンでの戦いを強いられますので、レッドオーシャンで勝ち抜く為のSEO戦略とSEO技術と兵力(被リンク)が必要となります。
SEOコンサルタント|SEO業者|SEO会社|SEO対策とは|SEO東京|
ターゲットモニタサイズ。ページは横スクロール無しで閲覧可能にする
貴方はメインホームページのターゲットモニタサイズを明確化しているだろうか?
ホームページ制作では、ターゲットモニタサイズで貴方のホームページが横スクロール無しでも閲覧可能となるようにWebページ横幅を調整する事が大事だ。
トンちゃんのメインホームページの横幅は796px。
ターゲットモニタサイズはネットブックの1024×600ドットなので796pxである。
ネットブックでトンちゃんのメインホームページに訪問してくる方が結構いるので、ターゲットモニタサイズをネットブックの1024×600ドットに定めた。
「1024×600ドットなら横幅は900pxくらいでも良いんじゃないの?」と貴方は思うだろうが、駄目である。
それでは駄目。
ネットブック訪問者が、ブラウザのブックマークメニューバー(お気に入りメニューバー)を常時ブラウザの左側に表示しているならば、Webページの可視範囲は横幅で800pxくらいである。
900pxの横幅でホームページを作ってしまうと、横スクロールを使わないとネットブック訪問者はホームページの全体像を把握できなくなる。
通常ホームページの左側にはサイドメニューが並ぶのでメインコンテンツは右側に来るわけだが、横幅900pxでHPを作ってしまうとメインコンテンツの一部がブラウザに表示されなくなる。
こういうホームページは、ネットブック訪問者からすればストレスだろう。
なので、トンちゃんの場合は、ブラウザのお気に入りメニューバーを左に常時表示していても、横スクロール無しでホームページ全体を可視出来る「横幅796px」でホームページの制作を行っている。
Webで商売をやるのであれば、この「ターゲットモニタサイズ」を明確化した上でホームページを構える事は重要である。
貴方のターゲット訪問者が、貴方のHPを横スクロール無しで閲覧出来るような横幅を選ぶべきである。
トンちゃんだけでなく、普通の訪問者ならば横スクロールは使いたく無いもの。
横スクロールしないと見る事が出来ない部分に重要な情報があったりすると、貴方のサイトの本来の価値が訪問者に伝わる前に立ち去られてしまうかもしれない^^;。
モッタイナイ!
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祝いといえば、贈り物(ギフト)やプレゼントです。
それぞれの祝いに合ったプレゼントや贈り物(ギフト)があります。
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