二日目

朝6時起床。
昨日の酒セーブしたのでなんとか起きれた。
昨日の総体が終わらなくて、今日も引率の>>1を置いといて二人で宇和島行きのバスに乗る。
今日は相当風が強い。寒すぎ。
後ろの方に、荷物置き場があってそこに自転車突っ込んで快適輪行。よく眠れた。


さて、宇和島から出発。
鬼北町まで激坂で早くもバテ気味。
が、山超えたあたりから下り基調+追い風でとてつもないスピードが!
平均35km/h超えてたぜ。今日のMax 53km/hもここで記録。
とりあえず早く着きすぎそうだったので道の駅で一休止。


すぐ近くの松野の道の駅に面白いもんがあるらしいので逝ってみる。
温泉もあったんだけど、さすがに早すぎるのでスルー。
水族館が面白いとのことだったので、開館直後に入ってみるー。
魚のラインナップとか構成とか辺境にあるとは思えないなかなかいい水族館でした。
もっと流行っても全然おかしくないぜ。



とりあえずペンギンに死ぬほど萌えまくってました。
思わず最後に一緒に記念撮影しようかと血迷ったくらいだぜー。


さてさて、寄り道もこの程度にして真剣に四万十川下りに入ります。

愛媛側最後の沈下橋。増水したら沈むんだぜ。
つーか、壊れてますがな・・・。


近所の店で弁当買って、四万十の河原で昼食。
ここでは青空と清流がおかずだ。
思いっきり走ったあとの飯は旨すぎた。何食っても旨い。


記念撮影。待ち受けゲットだぜ!

高知側に入ると、しっかりした沈下橋が出てきます。
風が強すぎたので渡るのは自重です。こええよ。
でも、トラックとかは思いっきり爆走して渡ってました・・・。

四万十川付近はひたすら良い景色が広がってるー。


けど、もうこの頃には寒さと向かい風とでバテバテでした。
ずっと提督に引いてもらってました。
途中>>1と合流して下ろうと思ったがイミフなアクシデントが・・・。
お前は何をやっているんだ?
情報伝達の重要性を思い知った一時でした。


中村駅まで逝く頃にはホント体力の限界でした。
70km程度とは思えない疲労感。
提督はまだ余裕あったのかな??


中村で>>1車に拾ってもらって、車で河口まで。

夕方の河口もなかなか。
日が暮れるまでひたすら小石投げに興じてました・・・。


走行ルート・データ

サイコンリセットしてしまったので前半後半に分けてます。

前半
走行距離 35.71 km
平均速度 22.6 km/h
平均心拍 136 b/min
平均ケイデンス 79 rpm/min
走行時間 1:34:58
最高速 54.2km/h
最大心拍 181 b/min
最大ケイデンス130 rpm/min
消費カロリー 607 kcal


後半(飯食ったあと)
走行距離 39.72 km
平均速度 24.2 km/h
平均心拍 141 b/min
平均ケイデンス 84 rpm/min
走行時間 1:38:30

最高速 43.2km
最大心拍 170 b/min
最大ケイデンス 133 rpm/min
消費カロリー 700kcal


一旦うちに戻ったあと、山奥の温泉へ。
疲労もぶっ飛ぶ気持ちよさでした。
良い湯です。


その後、今日は近所の寿司屋(回ってる)へ。
味は落ちたというけれども、回転寿司と思えば中々のクォリティだったかと。
さすが港街クオリティ。
んで、家帰って飲み直し。
帰りに道の駅で買ってきた愛南ゴールドでテキーラサンライズ作ったり。
愛南ゴールド旨いんだが、ちょっと癖がなさ過ぎるw
私は早々と酔っぱらって、おまけに寒さにやられたのか思いっきり体調崩して即寝。


鼻水と喉と咳がやばい。
いやぁ、マジで明日ダメかもしれん・・・。