西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 例のKプログラム。DOWNシートとUPシートの件数を100から200に変更したら巡回するのに1.5時間化なるようになったので、騰落率によって打ち切る仕掛けを作る。先日はUPシートを+2%の決め打ちにしたが、可変できるように修正した。また試運転その他の便利のために各シートを巡回するかどうかのスイッチを付けた。WATCHシートだけ試運転したいときはWATCHだけONでスタートしてすぐにWATCHもOFFにすればいい。便利だ。


 最終的にはやっぱりVisualBasicに移植するのがいいとは感じている。タイマーとかマルチタスクとか、EXCELVBAは不便な点が多い。テキストボックスの配列も使えないし。



 ストップ値になると安値の取得に失敗するという問題は承知している。めんどうだからいいや。



 123便墜落事故か。そんな季節か。あれは32年も前か。



 壁紙貼りがはかどらないのは作業中に音楽を聴く仕掛けが無いからじゃないの?などと考えて常用の携帯にESエクスプローラをセットアップしてみる。


 ところが、結論としてサーバーのMP3ファイルを一つ選んで再生することはできるがフォルダ内の曲を連続して演奏することはできない。不便なことこの上ない。やっぱwindowsじゃないとだめかね。


 夜の・・・まずは二軒隣のOKで買い物。明日の牛乳とジュースが無いし、綿棒も無い。


 夜はおかずが少ないだろうと思って明日の午前にまた来ようと思っていたが、けっこうおかずも種類があったのでおかずも4食分買った。



 家に戻って食品を冷蔵庫に入れて今度は健康診断対策の散歩に出る。



 いつもと違ってツタヤの裏を通ってみる。ここも歩くのは初めてだ。google地図で見ると意外と広い駐車場なんかがあることは知っていた。さすがに手に入りそうな土地は無い。この辺に建築不可の安い土地であれば最高だったが。


 いまの家を買う前は、建築不可の安い土地を買ってその隣のボロアパートに住むという計画もあった。


 大通りから見るだけだった連れ込みホテルが何軒もある前を通る。




 水と光の演出。いいもんだな。




千葉富士見二丁目

 院内を通って栄町公園に出る。



 漢方居酒屋とは?



 ここは昔短い期間中国の店があった。



 千葉公園をそのまま南へ。




 めずらしく香蝶が電灯をつけて営業している。


 よせばいいのに富士見二丁目を通って帰ろうとするとHEARTSの前で声をかけられた。何年か前に会った夜来香の某だという。夜来香で前回飲んだのは13年5月17日だ。4年前か。今日は散歩だよ酒は飲まないよと言って別れたんだが、自分で気が変わって久しぶりの夜来香に上がってゆく。二時間足らずでドリ数杯で11000円也。どうだろうね。微妙だな。



 葭川公園駅。



 千葉中央公園のファミリーマートで特保のコーラを買う。ポテトチップを買おうとしてなんとか踏みとどまる。



 帰宅後にさっきOKで買った午後の紅茶を食う。午後の紅茶じゃなくて午後の紅茶と言う菓子だ。結局食っちゃうんだ。