西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 IXY210のwifiが外出先で機能しないのは CANON iMAGE GATEWAY とやらの設定が出来ていないからじゃないか、と考えて設定してみる。



 なんでいちいち電話番号や住所を知りたがるのか? 変態だな。



 ところが登録してもどうという変化もない。wifiCANON iMAGE GATEWAY はあまり関係がなさそうだ。



 スタートボタンを見ると、Wi-Fi接続のための設定というプログラムがあるじゃないか。気が付かなかったな。



 これを起動してみる。



 成功しました、と言う。どうだろう。いま確かめるには携帯のデータ量を消費してしまう。別に困っていないので次回の出張でホテルのwifiで確かめる。



 COOPへお出かけ。



 気持ちのいい晴れ。こんな日は千葉人もクラクションを鳴らしたくなるだろう。


 食料を買って、ウェルシアで殺虫剤とシャンプーを買う。なぜかソフトインワンがCOOPに無いからな。



 思い付いてパシオスとやらでネクタイを見る。どれも1000円未満だがぱっとしないな。欲しいのはとりあえず地味な緑の無地だ。くすんだ赤のストライプでもいい。

今日の昼飯


 15品目彩りサラダ(キヌア入り)





 台湾インド洋めばちまぐろぶつ切り。


  • 台湾インド洋めばちまぐろぶつ切り丼
  • もずく
  • 台湾インド洋めばちまぐろぶつ切りのつま
  • 15品目彩りサラダ(キヌア入り)
  • インスタント味噌汁に鰹節削り

 鰹節削りとはカンナの名で正しくは削り節だな。


 餅にきな粉と甜菜糖、みかん、コーヒー。きな粉と甜菜糖は最後に湯で練って食う。



 シンレッドラインを見返す。48時間やトロピックサンダーのニックノルティがアンチとして出てくる。その後釜にジョージクルーニがちょっとだけ出てくる。あとはダミーの主演やエンジェルアイズの主演。ガダルカナルの戦い。