Hatena::ブログ(Diary)

駄文な駄文 - もしくはBlogのように見えるモノ - このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2016-05-23 30度超えた?

…夏じゃん。

[][]一旦終劇?

オールラウンダー廻 19」 Kindle版 遠藤浩輝 著 (asin:B01FLTF11C)

購入。

ああ、終わってしまった。


…けど、番外編に笑ってしまった。


こんな番外編をサラっと描くあたり、連載は無くても単発でプロ編とかが出てきても不思議無い感じ。(苦笑)

2016-05-22 暑くて良さげ

サイクリングにはこのくらいの気温の方が良い。

[]千葉ポタ

f:id:toshi_suzuki:20160522205525p:image:right:w240

まだ夏じゃないけど気分的には相当夏なので、夏らしくポタリングGO!(なんだそれ?)

と言う訳で、例によって例のごとく、以下は大まかな走行ルート

走行距離は78km程。

江戸川サイクリングロード北上した時は向かい風に参った。気分的には夏だけど風は北東から吹いてきてたな。

おまけ:

f:id:toshi_suzuki:20160522134403j:image
今日の装備(手賀大橋下で休憩中)


f:id:toshi_suzuki:20160522124958j:image
以前も見た事があるけど利根運河では5月5日を過ぎても鯉のぼりを上げてる

2016-05-21 夏だ!(え?)

いや朝は涼しかったけどね。

[]その昔、この国の民は神を…

ガルム・ウォーズ (http://garmwars-movie.com/jp/)

T・ジョイPRINCE品川にて鑑賞。

で、


ゼントラーディ物語ダイジェスト版。


と言った趣。*1

てか、全く別の作品種族名を出してしまったけど、まあ本当にそんな感じ。

ダイジェスト版と言うのも、予算所為なのか時間の都合か配給会社の都合か判らないけど、これもまたそんな感じ。

ストーリーもここまでで判る人は判っちゃうかもしれない感じのアレ。


しかしまあ、流石に映像は綺麗。と言うか、この映画場合は「動き」よりも「絵」を重視したようにも見える。それくらい一枚の絵として力の有るカットが多かった。けど、押井監督は既にアヴァロンであそこまでのモノを提示してたので驚きはあまり無し。うむむ。


で、最初に書いたダイジェスト感がかなり気になった。なんか冒頭からラストまで重要なシーンやカットが無くなっている印象が拭えなかった。お陰でストーリーそのものはシンプルなのに登場人物動機最後まで判りづらく、飲み込みづらくなってた。これはかなり残念。


まさか、また3ヶ月後くらいにディレクターズ・カット版を上映するんじゃないよな?(苦笑)


けど、それで完成度が上がるならそれでも良いかな。という気もする。


ともあれ、全編例によって例のごとくの押井守節なので、そっち系ファンの方にはオススメ。何も知らずに観に行く…事は無いだろうけど、まあ知らない人には薦めません。(苦笑)

[]2016年05月21日のツイート

*1:※かなりネタバレ

2016-05-20

[]2016年05月20日のツイート

2016-05-18 アップデートの日?

と言うわけではない。

[]2016年05月18日のツイート