無限に広がる有限世界

404 Blog Not Found:無限は君が思っているほど大きいとは限らない (http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50860640.html)

面白い。
というか、少年の頃から「無限の可能性」なんざ信じちゃいなかったし、そういう教師は馬鹿だと思ってたし。

でも、偶数奇数の喩えより、
「将来、妊娠して出産したいという希望を持っている無限の可能性を持った男の子」
みたいな例を出すと、もっと判りやすいかもしれない(笑)。
将来の可能性は無限でも、とても希望が実現しそうも無いよね*1

*1:実現しちゃったらどうしよう(笑)。

複雑

由美香 コレクターズ・エディション (asin:B000JMJX6Q)


購入。
以前から観たかった平野勝之監督の自転車三部作の一つ。
しかし、林由美香さんが亡くならなければ、こうしてDVDになることも無かったはず。
そう思うと非常に複雑な心境である。