Jリーグ

浦和レッズ vs FC東京

3-2 で浦和の勝利。
勝ったのは良いけど今日のレフェリーの試合さばきの未熟さはなんとかならんかったんだろうか?
試合開始直後から、FC東京のハードなチャージを甘いジャッジでスルー。浦和もそれを受けてどんどん試合は荒っぽくなってくるがレフェリーはそれをコントロール出来ず。おかげで試合終盤には常にピッチのあちこちで選手が怪我して倒れている始末。
最後には第4審判にロスタイムの時間を知らせるのを見事に忘れる。何やってんだ?
レフェリーの問題というと常にジャッジの不公平性が言われるが、今日のレフェリーは公平性云々以前に技術的に未熟。これが国際審判だとは聞いて呆れる。


で、同じ時間にやってた川崎フロンターレ vs ガンバ大阪の試合では、まさかまさかの 4-1 でガンバが敗北。
浦和にとっては嬉しい結果だが、いったい何があったんだろうか?