3日続けておいしいランチ

5月に23日〜26日まで鹿児島市屋久島方面へ旅行してきましたが、帰宅した
翌日から忙しくて日記書いていません。


そのうち6月に入り今度は6日〜8日までJAおいらせ年金友の会で栃木の足利学校
や群馬の富岡製糸場を見学に行き 磯辺温泉 草津温泉に泊ってきました。

たくさん溜めてしまったら もう書く気がなくなりましたので、最近のランチ
記事だけ載せておくことにします。


今週の月曜日
民生委員と大津老人クラブとの交流会で作った手造りランチ


海藻サラダ、山菜の煮もの、ジャガイモハンバーグ、イワシのつみれ汁
浜ぼうふの甘酢漬け、ブルーベリーゼリー

私も参加予定にしてたのに スケジュールをカレンダーに書き移すのを
忘れたばかりに すっぽり頭から抜け落ちていて すべて出来上がって
から 駆け付けるはめに。

申し訳ありません。



火曜日
ボウリング例会
リーグ最終日で個人戦

終了後 いつもはボウリング場内の営業していないレストランで打ち上げを
するんですが、この日は外でやりました。


喜久寿司で 私はネギとろ丼セット


ネギトろ丼の場合 たいていのお店ではタレは醤油のことが多いんですが、ここは
特製ゴマだれ これがおいしいんですね。
ネギトろ丼 大好きです。


水曜日 今日です
おらほの寺子屋のバス遠足(ウォーキングと称しています)です。
参加者13人 ひばり苑のバスで青森市のねぶたの館 ワ ラッセ

昨年運行されたねぶたが大小5台ほど展示されていました



(こちらは上のねぶたの裏側です)

そしてランチは古川の海坊厨(うみぼうず)


ほとんどの方が海鮮丼、私とひばり苑の職員さんが前沢牛と黒豚のメンチカツ
ボリュームあり過ぎ
でもおいしかったです


全員サラダ スープ ドリンク付き
メンチカツにはご飯も

隣に座った方が 「海鮮丼 おいしい〜」と言ってました。
浅目のしゃれた丼にもられていて 寿司酢のジュレが付いていました

こちらは写真撮り忘れました


おいしいランチが3日も続きましたが 明日はおうちランチです。
さて 何を食べようかな。