【V】.舟山わ&池田じ@わかニャ&ジュンコ.有明スポーツセンター

今日はチーコラ秋のスペシャル「女祭り」の日。


交通費を節約しようと思い、南武線を使ったら、途中でトラブルが発生した。なんとか10分ほどの遅れで武蔵溝ノ口に到着した。
大井町線りんかい線と乗り継いで東京テレポートに移動する。そこから歩いて有明SCに行く。


本日のフィットネスは、いけじゅん先生とわかニャン先生のコラボ・ステップに参加する。


出し物は固定ダブルの「V」で、置き方ははこんな感じ。

    台    台
     台  台
      台台
       人


コンビネーションは、舟山さんが1.5ブロック、池田さんが1.5ブロック、トータルで3ブロックのボリュームがあった。
どちらのコリオも苦戦しつつも、基本形はなんとかキャッチできた。


通しは、ペアマルチ。台をこんな感じに並びかえる。実際は横向きだけど。

       人
      台台
     台  台
    台    台
    台    台
     台  台
      台台
       人

お楽しみはペアマルチと考えていたので、予想通り。ただ、予想が当たったからと言って出来るわけではない(^_^;
ところどころ棒立ちになるなど大苦戦。でも、スタジオじゅうがワイワイしていて楽しい。

@稲城.コナミ

残り2本のレッスンに後ろ髪を引かれつつ、有明SCを後にする。


本当はこの後渋谷のアートスポーツでUTMFに装備を買い足すつもりだったんだけど、財布を忘れた。しょうがないので、お風呂に入ってから、一度帰宅することにした。


りんかい線京王線と乗り継いで稲城に行く。
コナミ稲城でお風呂に入る。


コナミを出てから、自宅に戻る。
財布を手にして、渋谷のアートスポーツに行く。4F→B1F→1Fの順に立ち寄り、不足していた物を買いそろえた。B1Fでは、おニューのウエアも買ったけど(^_^;


府中に帰り、薬局で痛み止めを購入した。
これで食糧の一部を除き、必携品が揃った。後は、最終パッキングのテストだけ。

魔性の子 十二国記 0 (新潮文庫)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)
高里の正体は何となく分かったけど、広瀬や他の人物達の行く末が気になり、ページを繰る手が止まらなかった。まさに十二国記のイントロという内容で、十二国記の続きが読みたくなった。ただ、十二国記を未読の人にはすっきりしない終わり方だったんではないかと思う。
コメントは読書メータを見てください。

魔性の子 十二国記 0 (新潮文庫)

魔性の子 十二国記 0 (新潮文庫)

「抗がん剤は効かない」の罪

評価は★★★(満点は★★★★★)
近藤誠医師の主張に反発を覚える医師達の意見を代表するような本。書かれている主張はほぼ正しいと思うし、共感&納得もできる。
ただ、専門用語が多い点や結論がはっきりしない物言いがある点で、近藤誠医師の本より弱い気がする。この本の内容が医学に関心がない普通の人に届くか疑問に感じる。
コメントは読書メータを見てください。

「抗がん剤は効かない」の罪

「抗がん剤は効かない」の罪