あー、やることない。本当やることないですさ・・・って、あれ

という感じで、暇であるにも関わらず放置されていたここに久しぶりに書き込みですさ。暇なのに2ヶ月放置って…ま、まだまだいくよー!でも面倒臭いのでちょっと日付とか巻数の表記ルールを変えてみたりする。あ、それと、ここいつの間にかダイアリーからブログに変わってたんですさ、ビクリ。

3/31のお買い物

電撃萌王(9)
祝!こはるびより単行本化。本誌の宣伝漫画の末尾の色紙プレゼントに「官製はがきに(中略)50円切手を貼って」ってあるんですさが、本当にやるべき?ボケてるんだが、素のミスだが判断に迷うところですさが…前者ぽ。
ケロロ軍曹(8)
アニメ化ですさか。うーん、最近アニメって見れてないんですさよねぇ。朝は起きれないし深夜は眠いんですさもん…
エイケン(15)
筆者が「当初15-16巻まで続けばいいなと思っていた」と書いていたですさが、これで15巻続くとは…。
こはるびより(1)
待望の単行本化。まぁ、内容知ってるからまだ読んでないですさが(;´Д`)

3/27のお買い物

モデル・テクニクス(1)
10年ほど前に発売された模型の基礎本。かなり良い内容ですさ。満足。ところで、これ八重州ブックセンターで買ったんですさが、シロネコヤエス配本便なんてけったいな名前のサービスやってるんですさな、あそこ。

3/26のお買い物

ガンダムエース 5月号
安彦良和の連載もジャブローまで来ましたさ。毎月50Pは硬い感じで連載してるので早い!でも、ガンダムエースもつるつるの表紙に引かれてつい買っちゃうけど、いい加減邪魔な量に…。あ、あと付録のキラとラクスはかなりの凹み面ですさ。つまり缶バッジが思いっきりへこんじゃってる(;´Д`)。挟み込みで売ってるとこうなりまっさな。逆に下のアニメイトみたいに分けると付け忘れるし…。悩ましい。
史上最強の弟子 ケンイチ(9)
史上最強のうち ケインち

3/21のお買い物

電撃大王 5月号
DVD付き。が、漫画が揃っているとこで自転車でいけるという理由で行ったアニメイトの店員のおねーさんの練度が絶望的。なんでまとめて出したのに電撃大王だけ会計忘れるかな…しかもなんでDVD付け忘れるかな。あと、美鳥の日々の購入特典も。一度に三つもミスれるたぁ只者じゃないですさ。因みにDVDもらいにもっかい自転車でアニメイトに行きましたとさ。やっぱ本屋行くのに定期買わないと駄目ですさな…。
美鳥の日々(5)
アニメ化ですさか。美鳥は一方的に恋焦がれた結果生霊飛ばして相手に取り憑いたわけですさが…悪霊じゃんなぁ。
R.O.D(2)
とりあえず、アニメは面白かった!そういう意味では、自分の中でキャラの奥行が確保された結果、漫画もこなれてきたかな。でも、アニメの前の話という点で眼鏡分が足りない…。
無敵看板娘
あいちゃんに勧められて買い始めていつの間にか巻数重ねてるですさ。読んでて爆笑することがあることから察するにとらのつぼに嵌ってるのかも。
まぶらほ 〜ふっかつのまき・みなみ〜
未読。とりあえず、巻数が書かれないので買ったかどうか思い出すのが凄く難儀!でおなじみですさか。
エルフェンリート
アニメ化らしいですさが、グロをアニメでやられるとややきついしどうするんだろ。
スクールランブル (4)
未読。これも人気高いし、いずれはアニメ化鉄板だろうなぁと言ってみる。最近はちょっと売れるとどんどんアニメにな(って駄作が量産され)るわけですさから、結構秋からとか…って話はないのかなぁ、流石に。

吉野家のぶたどーん

====様
株式会社 吉野家ディー・アンド・シー
お客様相談室担当室長 上原 勝太郎
謹啓、春暖の候、益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。
平素は、格別なるご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度ご指摘頂きました「つゆ」の量が少なかった件に
つきましては大変失礼致しました。
つゆの量も規定量があり、バランスも決まっております。
この件につきましては、管轄の営業部を通じまして、店舗
の盛り付け(計量盛り付け)の実施を行い、正しいつゆの
盛り付けが出来る様、指導の強化を指示致します。
盛り付け者だけでなく、提供者のチェックも行わせ、正しい
盛り付けが出来る様に致します。
「つゆだく」「つゆぬき」はお客様から要望があった場合は
お受けするように指導しておりますので、管轄の営業部を
通じまして、店舗への指示の徹底を致します。
なお、「ねぎだく(抜き)」「ごぼうだく(抜き)」等の特殊オーダー
につきましては、お受けすることはできませんので、ご了承
をお願い致します。
==様には、大変不愉快な思いをお掛け致しましたこと、
心よりお詫び申し上げます。
今後、一層の内容を充実しお客様のご期待に沿うべき努力
を行なって参りますので、今後とも宜しくお引き立ての程、
お願い申し上げます。
敬具

ケインくんから吉野家豚丼のつゆが少ないよ!っていう話があったので苦情を送ってみたら返事が来たですさ。クレーム係も大変ですさなぁ。
因みに、規定の汁の量が少ないよ…って話だった気がするけどちょっと話変わってるかな…まぁ、つゆだくはOKらしいですさ。