ことぶき

あなたはあと1時間後に死にます
なにをしますか?


あなたはあと1日後に死にます

なにをしますか?


1週間後では?
1ヵ月後では?
1年後では?
10年後では?
100年後では?


人生ってそういうものだと思う

希望マイルストーン

下記のエントリでわかったように人生には目標とかマイルストーンが必要なわけだ。
まず会議だ。会議をして綿密な目標設定をするんだ。
目標が決まったら定期的に会議をして軌道修正ができるといい。


目標を設定できたら次ぎは細かいマイルストーン設定だ。
これは短期ごとに達成できる目標だ。説明しなくても俺より詳しい人はいっぱいいると思う。
一週間毎くらいに進捗を報告するんだ。神でも仏でもまくわうりでもなんでもいいから。


ドキュメントやマニュアルも必要だ。
内部統制だ。人生にこそ内部統制が必要なんだ。
ISO410001だ。dropdb人生だ。
最近、血液型の説明書とかが発売されて人気らしいがあんなのはIBMプロパガンダ的に発酵しているなんたらAIXマニュアルと同類で実際の役にはたたないに違いない。
マニュアルはシステムを作った人間にしか作れないんだぜ。


ここが重要。作業方法。
ペアプログラミング的な手法でで目標に向かっていくんだ。
アジャイル的に進めていけば効率的に目標に向かっていけるに違いない。
そうなんだろう??

おとなりすぎる!!

2008-09-08 - khqの日記

ここに関連することが書いてあるけど、AIX(というかIBM)のマニュアルの和訳ってもうちょっと何とかならんもんかな。

"ここ"のリンクがマジで
希望マイルストーン - trshuguの
ここかと思ったwww

CPUが遅すぎる件に関してひとことてこくか

モバイルも PCも
ぜんぜん俺の処理スピードに追いついてこないんですが。
携帯でメールを打つときも文字が表示されるまえに俺は送信ボタンを押しているし(たまに途中で止まる)アプリを起動させたり処理させるときの待ち時間が長すぎる。
これでは汎用猫型決戦ロボットまでまだまだかかるなぁとおもた。

吹いたwww

http://blnd.sakura.ne.jp/game/game038.html

2. 女性キャラの発想がまるで童貞男
エロゲにはありがちなことですが、女性キャラがどう考えても女性とは思えない発言をしているのも痛いところ。「処女膜の有無を確認する」とか言って親友の下半身を脱がせておいて、「クリトリスが邪魔で影になって見えない」って、どんなクリトリスですかいったい。膣の中にでも生えてるんですか。ここまで女性の身体の構造を知らない女性キャラって、無理がありすぎると思うんですが。

あるあ・・・あるある!!

G-Band!!!!!

以前
ギターでバンジョー! - trshuguの

端っこの1弦だけ押さえられるカポタストが必要だった。
パーシャルカポみたいな中途半端なところを押さえるカポではダメなのだ。

と書いた。しかし、

そして俺は見つけた!!
んだけど名前をすっかりわすれた。
ソース失念。
まぁ思い出したら書く・・・・

で、検索して思い出した!!
http://www.woodiesuk.moonfruit.com/
これである。
名前はG-Band。
俺の求めているソリューションに完全にがちんこ合致したカポタストなのである。
これをゲットしたいのだ!
が、どうすればいいのだ???
前回楽器屋に取り寄せを頼んだんだけどダメだったらしく挫折して以来なのだが・・・

「主人がオオアリクイに」で検索!

http://www5f.biglobe.ne.jp/~yek-chimera/ooarikui.html

件名
アリクイですか!?アリクイなんですか!?
本文
何で連絡くださらないのですか!?
アリクイなんですか!?
アリクイじゃなければ連絡ください!!!

こんなイベントがあったとはwww

いあみ あみあ みあむ

爪を切った。
今まで左指の爪は肉が剥がれるほど切って削ってをくり返して指先を丸くしてて、右手のほうはアコエレ用に長くしてたんですが、ベースで3フィンガーをやる関係で短くしました。そしたらすごい高速になった。こうそくを解いたのにこうそくとはこれいかに。
iami amia miamだぉ!


(解説)
p=プルガール。親指。
i=インディセ。人差し指。
a=アヌラール。
m=メディオ。
c=チコ。

バード

ジャララバードとイスラマバードってどんな鳥?


(追記)
ってことで調べたぉ!
http://www.asahi.com/national/update/0910/TKY200809100142_01.html

日本人を見たのは事件の日が初めて。日本がどこにあるかもよく知らない。金が欲しかっただけだ。


わかったぉ!
「いのちとり」だぉっぉぉ!