大阪ワンダフル紺レポ

落ち着いたのでワンダフルハーツの15日の昼・夜紺のレポをしたいと思います。
ネタバレの塊ですがまぁ大丈夫でしょう(ヲイ
というわけでセットリストとともに!!

℃-uteBerryz工房→W→美勇伝モーニング娘。の順で登場。
人数が多いせいか、若いからかDEF.DIVA Ver.より軽く聞こえる。
で、夜公演でミラクル!
こんこんとユリーネが僕の位置から見て縦に並んでるじゃないか!!ヽ(゚∀゚)ノ
ベスポジキタコレ!!(≧▽≦)

  • 2.ここにいるぜぇ! / 全員

楽曲が持つ勢いに人数の多さが加わるとかなり盛り上がる曲になるのねw
そういうわけで跳んでますたw

ここでMCのまことさんとやぐっつぁんが登場。
各組の紹介のあとに美勇伝が衣装チェンジして登場。

曲が曲だけに乗りきれてない人多数。

クレナイから一転してノリノリに。
とりあえずみーよ中心で見てましたw
どうでもいいがコールは
(ヲДタ)<「えりか!」
なんだね…
みーよ」の方がしっくり来ると思うのはオイラだけ??

  • 5.好きになっちゃいけない人 / 田中・村上・鈴木

HPASのカップリング曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まさかこの曲を聞けるとは…(つД`)
3人はハロプロの若手の有望株揃いなだけにいいステージングしますね。
まだまだハロプロはいける!!

  • 6.LOVE涙色 / 辻・新垣

みんな振り揃いすぎww
まぁ、わかりやすいからねw

  • 7.スクランブル / 吉澤・高橋・加護・三好

う〜ん…^^;;ごっちんのイメージが強すぎるのかな…
あまり乗り切れませんでした。

MC 各ユニットのリーダー(吉澤・石川・辻・清水・矢島)が登場。
それぞれのユニットのワンダフルポイントを言っていく。
昼と夜では似てるが違うことを言ってました。
まぁそれぞれのユニットの特色を言ってるだけですがw(ヲイ
で、ここで℃-ute新メンバーの有原栞菜ちゃんのお披露目。
僕の見た感じだと緊張してる感が結構伝わってきた。
これから頑張れ!栞菜ちゃん!!


で、夜公演の方で佐紀ちゃんが昼と夜の公演の間にユリーネの乳歯が抜けたとの報告が(´∀`)
外見でイメージしづらいが、やっぱり小学生なんだと実感(´∀`)
その後のユリーネの出番で口元ばかり見てたのは言うまでもない(爆
リーダー5人並ぶと梨華ちゃんの黒さが目立ってたなw(コラ

昼公演でははじめて聞いたこともあり*1、乗り切れなかった。
というより、曲に慣れようとした。
夜公演では、結構乗れた。
他も人もあまり乗れて無かったかな?
で、℃-uteというユニットですが…
めーぐるとアイリーンを中心としたダンス中心のユニット」という印象を受けました。
もちろん歌ありきはいうまでもないですが。
その中でもマイマイのダンスの切れは目を見張るものがありますね。
さすがは舞姐さん!(マテ

川*^∇^)||<サンタさーん!!


ハア━━━━━━━━━

;´Д`━━━━━ン!!!!



以上!!(ハゲシクマテ



…^^;;
2期プッチの3人との対比がきちっとできてたと思います。
後藤→久住(ミラクルエースつながり)、吉澤→熊井(ボーイッシュつながり)、保田→小川(お笑いつながり(マテ)という感じで。

「♪セクシー あなたはセクシー」のところでの
(ヲДタ)<フゥ〜
が激しくウザイ!
いや、マジで^^;;
アレはいらない。

いつものW。特に言うことなし!!(ヲイ

最初の台詞はさゆが担当。
見どころはそんなもん(ヲイ
って言うかアップテンポのわりに乗れないんだよな…この曲(゜∀゜;)

  • 13.BE ALL RIGHT! / 吉澤・紺野・藤本・石川・辻・三好・清水・須藤・菅谷・村上・中島

ラインダンスのところですがよっすぃ〜の足の上がり方が際立ってましたね。
さすが、ガッタスキャプテンです!!

  • 14.浮気なハニーパイ / 全員

ポンポンを持ってのチアダンスVer.
ワンダフルハーツの名前はここから来たか?(cf.エンジェルハーツ)
しかしハニパりは難しい…^^;;
まぁやってましたけどww

MC 岡井・萩原
ハロプロの末っ子2人のネタです(ヲイ
いろいろな人のレポを拝見させていただきましたが、
ここはどの公演も同じことを言ってるみたい。
とりあえず
リ ・一・リ<まことさんはキノコフル!
(o・酈・)<獅子舞、鶴の舞、そしてわたくし萩原舞。う〜ん、セクシ〜
とだけ書いておきましょう(ヲイ

むしろ「あぁ!」
クレジットこそないがまぎれもなく「あぁ!」
やぐっつぁんも衝撃のデビューから2年半と言ってたしね!!
しかし、リリース時は初期タンポポ状態だったのに今は…(謎
ってかなんで今頃復活させたんだろう…
まさか「あぁ!」本格復活の布石?

  • 16.ミラクルルン グランプリン! / 加護・清水・中島・岡井

ミニハムずキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
会場は乗りきれてませんでしたが、
オイラは聴けただけで(´∀`)
登場は会場を覗き見してから登場。
あいぼんが楽しそうでしたw

第4期タンポポって感じがしました。
特にキャメちゃんが楽しそうに歌ってましたね。

ベリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(爆
アップテンポで乗りやすそうな曲だがいまいち会場は乗れてない…
やっぱり紺での披露数が少ないからかな?
ももちのアイドルオーラはすごかったですがw


のにゅ。

モニターにも叫べといわんばかりにでかでかと…^^;;

(ヲДタ)<「ス・ぺ・ス・ペ・シャ・ル ジェネレーション!!」
これだけのために全精力をかけてるといわんばかりw
会場の瞬間風速は一番強かったかもw

クッスミクッスミ!!
以上!(マテ

冒頭のくすみんとえりりんの台詞の時の
(ヲДタ)<ウォー!がウザイ。(コラ

フリマネフリマネ!!
乗れる曲っていいね!

この曲の途中からキッズのメンバーが合流。
まぁバックダンサーとしてですがw
今回の娘。の4曲はメドレーでしたが、そのダンスのつなげ方がすごいと思いましたね。
なんだかんだ言ってやっぱりモーニング娘。のステージングはすごいですよ。

出だしはさゆ。
その後娘。がはけてそれ以外のメンバーでのステージ。

  • 25.ピリリと行こう / 全員

ピリリ毎回やってるね^^;;
まぁノリノリだからいいんだけどw

踊りまくりですw

MC まことさんとやぐっつぁんが出てきてメンバー紹介。

オーラスに愛あらは最適。
感動の中終幕です。

全体の感想としては、「まとまり」というという点に関しては
あまり無かったかな?
まぁ一昔前のハロ紺よりは全然まとまってるけど。
選曲もいろんな曲があって楽しめました。
メンバーなんですがアイリーンとももちがカブってどっちがどっちか判らないことが多かったです(爆
あと茉麻がムチムチすぎるw正月食いすぎたか?(ヲイ


う〜ん…^^;;
やっぱり3日もすぎると鮮度が落ちるなあ…
まぁ書ける状態じゃなかったけどね。

*1:某所でゴニョゴニョして聞いたことはあるけどw