シャ乱Q結成20周年記念プロジェクト 2008/12/06 日本武道館

頑張って起きて7時半でしたorz
着いたのが9時でギリちょん列にセーフ。
 
グッズはひとりでやる予定だったけど、いろいろあったから春さんなど、心配してくださったりしてセットものは分けて頂いたり、感謝ですm(_ _)m
 
トレは解除したから、その煽りで、関係ないharuちゃんには申し訳ない。
おっちゃんはやるってことで、そこは変わらずやることにしました。
 
トレは写真の種類が固まっていて、すぐにSOLD OUTと予想していたので、みなさんと購入時間をズラして購入。
買った数はもう他のお店からしたら弱小数w
うまくやって案外ラクにできました。
途中に知り合いさんがトレの話しているところに顔を覗いただけで、「シッシッ」ってされてしまいました((((゜д゜;))))
警戒されてる?
あのときはほぼ終わっていたから、別にいいんだけど、必死なのはわかるけど印象良くないよねw
 
少しして連番者のなちヲタだったときにお世話になったみやっぴーさんとfukuさんの3連番で南東スタンド2階B列。
みやっぴーさんは去年のGAMコンで連番した以来。
 
リハが押して開場したのが、13:55頃。
開演5分前w
開演したのは14:40頃
 
なちヲタ界隈の知り合いの座席を確認して、小春のTシャツを着ているのを確認( ̄ー ̄)ヨシヨシ。
おっちゃんは、水色着てるから、「そんなはずは」って思ったら、みやっぴーさんが「アコなっちでありましたよ、Tシャツ」っていうから、中立っぽくって往生際が悪いw
 
オープニングで娘。・ベリキュー・ポッシが出てきて、れいなちゃんのうちわでなっちの文字隠してんのΣ( ̄□ ̄)!
ヒドいおっちゃんだw
 
その後シャ乱Qが登場して18ヶ月を歌う。
娘。メンバーなど退場。
 
ゲストが高橋克典さん・FUJIWARAGAKU-MCさん・L-Rの黒沢健一さん・KANさんの順番で登場。
良かったのは、『KNOCKIN' ON YOUR DOOR』と、つんく♂さん・黒沢さん・KANさんの『NOWHERE MAN』と『愛は勝つ』は良かった♪
 
レアグッズ抽選会、なっち・ベリキュータイムマシーン3号登場。
抽選当選者が2階スタンドばかりでアリーナ席の人、ブーイングw
「みやびちゃ〜ん」叫んだかなw
第一部終了、合間にVTRが流れる。
 
 
第二部開始
 
小川真奈キャナァーリ倶楽部・THEポッシボーと連続で歌ってましたが、ポッシがハローにいた時代にやっていた曲しかわからなかった。
 
次に真野ちゃんが登場で『ラッキーオーラ』を期待したが、『マノピアノ』でしたが、久々に聴いた♪
 
℃-uteの番でイントロが『まっさらブルージーンズ』で踊り倒すw
 
Berryz工房で『スッペ』かなと思いきやデビュー曲の『あなたなしでは生きていけない』だった。
振り付けほとんど忘れてたw
ジンギスカン』をやり、白タイツのたいせいさんに気がつかなかったorz
だってみやびちゃんを観ていたから(・∀・)
 
次に裕ちゃん&なっちで『モーコー』で、この2人って去年の11/30のイベントを思い出した。
 
意外でしたが、デビュー曲に近い選曲っていうことは、次に藤本美貴ちゃんで、曲は『会えない長い日曜日』がキタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!
 
うれしくて座ってて後ろにのけぞったら後ろの席に頭ぶつけたwww
水色Tシャツなのに、振り付けやってる自分。
Aメロで歌詞忘れた、美貴ちゃんごまかしてハミングだったw
あんまり1年前と変わってなかったなぁ〜。
「みきちゃ〜ん」って叫んじゃったしw
 
兵藤ゆきさんが登場し、あややが、『きずな』を歌うがそのとき森高千里さんがれいなちゃんの前にいて、余り見えなかったorz
美貴ちゃんはよく見えたんだけどね。
 
森高さんが『渡良瀬橋』をたいせいさんと、『気分爽快』を黒沢を加えてでした。
なんでもお客さん入れて歌うのは9年ぶりって言っていたかな、今回の一番の目玉でしたね。
私も聴けてすごく良かったヾ(^▽^)ノ
 
その後、山川豊さん・堀内孝雄さん・五木ひろしさんが歌う。
五木さん・堀内さん・つんく♂さんで『冬の稲妻』を。
暴走した五木さんのために、堀内さんが『君の瞳は10000ボルト』を即興で演奏w
 
『おふくろの子守唄』を五木さん・つんく♂さんに合唱で(矢口・松浦・高橋・新垣)4人で歌って、2回目のプレゼント抽選会。
あやや・娘。・タイムマシーン3号が登場して、第二部終了。
 
 
第三部の初めはシャ乱Qの曲をハロプロメンバーがカバーをする。
 
とってもメリーゴーランド』を藤本・里田・松浦・矢口・小川の5人で。
『歩いてる』をモーニング娘。
『パララ』を上記のメンバー14人になっち。
『パララ』ではれいなちゃんと美貴ちゃんが隣で歌っていたから、なんか複雑でしたw
 
『リゾナントブルー』モーニング娘。
 
MADAYADEBerryz工房
 
FOREVER LOVE℃-ute
 
LOVEマシーン』娘。・Berryz工房℃-ute

 
『リゾナント』は今年何回聴いたかわからないくらいw
MADAYADE』と『FOREVER LOVE』は初めて聴いた♪
 
シャ乱QのVTRが流れてから、やっと本編へ。
 
上・京・物・語
いいわけ
My Babe 君が眠るまで
パワーソング
愛するということ→※新曲
大阪エレジー
シングルベッド
ズルい女
 
アンコール
涙の影
空を見なよ(途中からハロメン・NGP登場)
フィナーレ
 
初めて観たけど、なつかしさとなんかスゲーっていうのは感じました。
パワーというか20年という“熟練の味”みたいなもの。
 
じつはシャ乱Qの『BEST OF HISTORY』というアルバムを所持しているんで、聴いたことはあるんで、抵抗なくむしろノッてましたo(^o^)o
 
『空をみなよ』でハロメンが登場して右花道に娘。メンバーだったから、ワイパーやりながら左で手を振っているれいなちゃんに、ピースをやっていたら、ピースで返してくれました(≧∀≦)v
立ち最前だったしね。
 
つんく♂さん・はたけさんは何度もピックを両サイドの花道へファンに投げてました。
 
約6時間の公演は終わりました。
その後皆さんと日高屋で飯を食べました。
帰りは送って頂きましてありがとうございますm(_ _)m
 
今年の現場は“一応”終わりました。
いろいろあった後の現場だったんで、心配してくださった方々、ありがとうござましたm(_ _)m
 
たまにはあぁ〜いう公演もいいですね。