神戸

ttanabe_com2009-08-09



昨日は着物呑み仲間の案内で
神戸駅湊川を呑み歩きました


着物のいろは
http://kimono.no-iroha.com/



神戸駅から南西
国道を越えた稲荷市場の中の、、、


神戸まち探訪 下町・商店街レポート
http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/
稲荷市場商店街
http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/inari/inari.htm



片隅にあるホルモン屋さんは、、、



朝から呑めるホルモン焼き屋さん
(^^)パラダイスや〜



生レバーにホルモン焼き串
バサ(肺)は神戸好み?の部位やねぇ



焼きセンマイに



生センマイ
ぷりぷりして
噛む度に旨味が溢れてタマラン
生センマイ大好き〜



あ〜こりゃあ日本酒や
な〜んも考えずに
ちみちみチビチビ呑(や)り続けてたいね



、、、ミノの旨さに開眼
何この歯ごたえ
肉の繊維をエェ感じの長さに斜め切りして
心地好い噛み心地
そしてミルクのような濃厚な甘さ
ミノってこんなに美味しかっんだぁ(;_;)



シレーヌ臓物を喰らうの図



湊川夜市

湊川夜市へ移動



商店街の皆さんが開催している夜市なので
出店は激安価格



100円生ビールで乾杯!
天使がテーマの松田聖子浴衣と
悪魔がモチーフのデビルマン浴衣
天使と悪魔の乾杯〜!



やるでBEER
湊川商人麦酒


新潟生産の神戸のビール
絆が産んだ地ビールのようですな


やるでビール:神戸から新潟へ 売り上げ一部被災地に寄付:毎日jp
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090719k0000e040006000c.html
新潟麦酒
http://www.niigatabeer.jp/



屋台でアテを仕入れつつ
呑み呑み呑み歩き〜



着物呑み仲間も続々合流
ご近所にも
まだみぬ酒豪がいるもんですなぁ
「おらワクワクしてきたぞ」

神戸駅近くの

お好み焼き屋さんへ移動
かちわりワインに
冷やっこいアテをツマミながら
焼き上がるのを待ちます



お待ちかね!
焼き上がりましたよ
「トンテキ」


、、、ってトンテキなんお好み焼きちゃうの?
しかもトンテキなのに
テキに見えへん
いやいやこれが旨いんですよ(^^)



分厚くゴロッとした豚肉の固まり
玉葱とガーリックが利いた
赤身の旨さがたまらん
こいつはビールやね(^^)



残りのスープも
お楽しみ
トンテキの肉汁と玉葱の旨味がたっぷり染みた
ヤキソバ



もう一皿は
ドリア風のおじやに(^^)



よーく混ぜていただきます〜
これはやっぱりワインやね
赤ワインもあいますが
とろとろチーズのアクセントで
白ワインにもあいますね(^^)


着物のいろはさん
美味しいお酒と
楽しい時間をご案内いただきありがとうございました

兎柄角帯

かなり汗をかきましたので
帯を洗います(自己責任)


洗っても絞め心地は変わらなそう、、、かな?
汚れを落として
早く綺麗になってね



すみません、、、
光源氏源氏物語かと思っていましたが
勘違いでした(>_<)
ケイタマルヤマの十二支シリーズの帯だったようです
弁慶関係ありませんでした


http://d.hatena.ne.jp/ttanabe_com/20090808#p4

ベンケ(カ)イの余地もございません(^_^;