ttanabe_com2016-05-03

おは養蚕(´ω`)ノ…雨(´д`)…

今日はポリ着物 #kimono
(・ω・)お出かけも部屋着も場合によってはスポーツもこなし丈夫で洗濯した後乾くのが早い(高ポイント!)ので長期旅行には重宝します

打ち込みのしっかりした木綿の着物も丈夫で
しゃっきりした見た目なのでコチラも旅行で重宝しています #kimono
乾きにくいのが玉に傷ですが短期の旅行では洗濯せず長期の旅行では着まわしを考えながら洗ってます(・ω・)

雨風ありますがポリ羽織引っ掛けて出かけますよ(´ω`)… #kimono

(・ω・).。o○(荒天なので豊前田での上臈道中はありませんでしたよっと #shimonoseki )

(・ω・)でもシーモールで源平武者行列がありましたよ♪ #shimonoseki


シーモール専門店街をかけぬける官女さん達(´ω`)… #shimonoseki (・ω・)あ!ちょうど良いやKIMONO三京さん(木綿着物扱ってます)に挨拶がてら足袋カバー買ってこう #kimono

平家会さんが琵琶演奏してはる〜ヽ(´ω`)ノ♪←諸行無常感ゼロで聴きますよ #shimonoseki

折り畳み傘は雫を払って濡れたまま「折って(帯に)挿す!」ほぼポリだしワイは手ぶらの方がえぇねん(・ω・) #kimono

下関は隠れた焼肉の名店が多いのです(・ω・)!とは言え あまり行った事が無いのです(あらら)だから今日のお昼はちょっとゼータくするのです刻の涙です(´ω`)ノ□焼肉で獺祭☆ #kimono #twinomi #shimonoseki

やすもりさんで特選カルビで獺祭なのです(・ω・)ノ□☆酒呑みは酔って舌が馬鹿になる前に良い肉で呑むべきなのです #shimonoseki

獺祭をペロリといただいたのです(・ω・)まだまだ舌は肥えてます
…ここはやはり熊本のお酒ですね…白岳をお湯割りで…(酒呑みには呑むことしかできません)
焼肉は一枚づつ焼いて…おや…こころなしか米焼酎の方が肉の甘味が引き立ちます…

(・ω・).。o○(肉の脂に負けない焼酎の揮発性と馬肉の脂の甘味を引き立てる熊本の米焼酎の薫りが今!俺の鼻孔と味サイに点火したぜ!)…なんてコロコロコミック的ノリで焼肉るぜ(・ω・)b勝利の鍵は球磨焼酎だーっ!

やすもりさんの赤身肉三点盛り(・ω・)コショウ利かしたハルねーっ
奥からツラミ・カッパ・ブリスケ(´ω`)ブリスケ?ブリスケってなんかいねー?ブリ知りたいっちゃ…マエバラ?よーわからんけど赤身のうんまさがよーわかる #shimonoseki


下関の生センマイは白いよね(・ω・)いやまだ二軒(三軒)しか行ったこと無いけど… #shimonoseki

神戸ホルモンあるの?宮城県塩竈市浦霞あるの?神戸から宮城から…球磨焼酎や熊本の地酒にエールを送る呑み方するよ…おっさんは酒呑む事しかできへんねん…エールはビールやけどな

浦霞も米の味が深い酒じゃけぇ 球磨焼酎と似て…)

浦霞・白岳(球磨焼酎)お湯割り・白岳ロックで神戸ホルモンの相性比べ(´ω`)ノ□☆球磨焼酎は割った方があうね…

浦霞「牛タンも食べてー」
白岳「…おぉう」
ワイ「…おぉう」

(・ω・).。o○(やすもりさんの御手洗いにガムじゃなくてgum(水歯磨き)があった件)

(´・ω・).。o○(うーん食べすぎたなぁ…球磨焼酎水割りが半分くらい残ったよ…肴を頼んでも もうバタコさんに新しいお腹を投げてもらわないと身体に固形物が入らないよ…Σ(・ω・)あ!焼肉のタレで呑めばいいのか!)

(ハシを舐めながら…)Σ(・ω・)あ!焼肉のタレで呑めばいいのか!…だとぅ…なんてこった…その手があったか! #クズ

肉汁のエキスがしみでた焼肉のタレうんめーっ(´ω`)ノ□☆←アカーンほんまにうんまーい…これがセカンドなんちゃらや♪

ワイ「あぁ…アカンやん戻っておいで…そっちの世界にいったらアカーン」
酔いワイ「えー(・ω・)ノ□☆でもココのタレ舌に当たらないくらいに細かく刻んだ薬味が新鮮で旨味深いからえぇ肴やで #下関においでよ 」

こーゆー紙エプロンは「ありがとう」ゆーてもらっておいてから焼肉と酒を思う存分いった方が(´ω`)ノ□着物で焼肉一般的になるそやないんかね?洋服の人もつけちょるんやけー #kimono

小学生の頃このへん住んでてチューリップで遊んでん(´ω`) #shimonoseki

そして装束…もとい小袖…小袖と甲冑のミュージカル始まった(・ω・)=3 #shimonoseki

や…のまない…雨は無い(自分にできる一番男前の顔でつぶやこう)

ふみゅ(・ω・)

(・ω・).。o○(上臈道中に向けて緋モウセン入りました)

シーモール専門店街四階の龍鳳閣さんでチンジャオロースでショウコウシュ
点心とビールを並べて定食メニューと離れたディスプレイ提示に酔っ払いウェルカムをワイが勝手に思っただけなのです(・ω・)

下関シーモールでの上臈道中見て来ましたよ(・ω・) #kimono #shimonoseki

おっさん的には黒い留袖三連星を踏み台にする上臈が気になるワケじゃが(語弊ある表現)

下関海峡まつりにいやがらせするみたいに晴れましたねぇ…ザーボンさん…

ごらんなさい…すがすがしい青空ですよ…ザーボンさん