カワラナイデカワラナイデ君の声が聞こえるその声を頼りに走り続ける

昨日は富士通のオータムセミナー。

夏のインターンのフォローアップセミナーです。

場所は、大井町

朝の10時半から。

いや〜面白かった。

富士通セミナーは面白いんですよ。

夏に参加したときのメンバーとも再会し、そしてまた新たなメンバーとも知り合った。

今回もグループワークだった。

メンバーは、6人で、上智法、大東経営、九大経済、東大院、早稲法だった。

九大とか北大とかの人が少なからずいた。

このセミナーは交通費全額支給なんですよ。

富士通太っ腹。

自己紹介からはじまり、グループワークを通して、他人をどのように見たのかの他己分析はなかなかしんどかった。

1分間、グループのその人のことをどう思ったかを言わなければならない。

当たり障りの無いことを言うの相手のためにはならないため、本音を言ったし、自分もグループのメンバーに本音を言われた。

グループワークでは喋るけど、それ以外だと話しかけてくれなかったのがちょっと、って言われた。

改善せな。

昼食は弁当。

富士通インターンなどで昼食を出す時は1000円弁当を基本にしているという。

以前、ケチって500円弁当にしたら受講生の顰蹙を買ったらしい。

昨日の弁当も豪華なものだった。

17時半に終わって、そのまま飲み会。

全部で60人くらい集まった。

内定者も参加して、内定者の恋バナとか聞けて面白かった。

2次会にも参加して、家に帰ったのが1時過ぎ。

帰宅後就寝。