さよならストレンジャー・ザン・パラダイス このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016/6/25

[]6月に書いた記事と定期的な生存報告です


f:id:tunderealrovski:20160223063859j:image


チーーーーーンポッ(初孫の成長を見守る老人のように穏やかな眼差しで)。


6月ももう少しで終了! つまりは、2016年もあと少しで半分が終了! ……この半年間、何しとったんや貴様らあっ!!(新日参戦時に、金本浩二に対してシャドーボクシングを行いながら「蹴り殺すぞ、こらぁ!!」と突然ブチ切れてた頃のザ・グレート・サスケばりの変なスイッチの入り方をしながら)


こんな辺境BLOG(劇場版『ドラえもん』ならば『のび太の大魔境』ばりに、犬が異常進化を遂げて、独自の文化を持ちえるレベルで人が来ない辺境)を覗いてるヤツなんてロクでもない毎日を送っているに違いない!


どうせ、半年間、ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダライアスダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラしとったんだろ!(ちなみに、この「ダラダラ」という文字の羅列の中に、一箇所だけ「ダライアス」ってキーワードが混ざっていることに気付いた貴方は、水野亜美ばりのIQ.300という知能の持ち主)


お前らがそんなんやから、高知東生覚せい剤所持で逮捕されるんや! お前ら……お前ら、夫がシャブの不法所持で逮捕された高島礼子の気持ちを考えたことがあんのか! 俺なんて、高島礼子が不憫過ぎて、最早、仕事も手につかないレベルなんやぞ! 現に、このエントリも職場で仕事をサボりながら書いとるんや!!(仕事しなYO!!)


まぁ、でも大丈夫! 俺も皆と似たような感じで半年間ダラダラ過ごしちゃったからさ☆(ランカ・リーもかくやというレベルで超可愛くウインク☆)


ちなみに、私の本年上半期は、『だがしかし』のエロ同人誌(ほたるさん本)を買うことに始まり、『だがしかし』のエロ同人誌(ほたるさん本のみ、サヤさん本は買わない)を買うことに終わったといっても決して過言ではない。『だがしかし』のエロ同人誌、30冊ぐらい買うたった!


即ち、ほたるさんの痴態を見ながら、股間のうまい棒的なものからモロッコヨーグルを放出し続けていた(『だがしかし』にかけて、己の自慰行為を駄菓子に例えて表現するという高い文学的感性と語彙力を披露。流石に10年近くBLOGを書いてるだけあるね!)ら、"あっ"という間に半年が経過していたわけで、こうして振り返ってみると何て薄っぺらい半年間なんだ! でも、俺、精液は濃い方なんです! 本当なんです、信じてください!!


あと、一応言っとくと自分の高知東生に対する知識は、今朝のニュースをテレビで見て「高知東生? 誰やったっけな……昔、新加勢大周って名乗ってた人やったけな?」って思ったぐらいの薄い知識しかありません。でも、高知東生に対する知識は薄くても、俺、精液は濃い方なんです! 本当なんです、信じてください! ちょっと聞いてよ、坂本一生〜!!


6月もお世話になっている『ウレぴあ総研』様で記事を書かせていただきました。


■漫画、フィギュア、さらにはアニメも!怪獣大好きライターが徹底解説!「ウルトラ怪獣擬人化計画」の魅力とは

■「ギャル子」「ヤンキー娘」が熱かった!彼女たちの魅力を語りながら2016年アニメ上半期を振り返る

■【MEJIBRAY】どこまでもストイックなパフォーマンス! 熱狂のツアーファイナル2DAYS徹底レポ【写真満載/1日目】


ウルトラ怪獣」「アニメのギャル、ヤンキーヒロイン」「ライヴレポート」と、かなり自由な感じで記事を書けたと思うのですが、どんなもんでしょう? 来月以降の下半期も、また色々とおもしろい体験をして、素晴らしい作品やクリエイターに刺激をもらって、より良い記事を書けるように頑張りたいと思います。


そんな感じで、今月の生存報告でした。せいぞ〜ん……ほうこく〜!!(バックに爆音で流れるARBの『Rock Over Japan』。オリジナル版!)


2016/5/29

[]近況報告&今年に入って書いた記事です


f:id:tunderealrovski:20160228071222j:image


♪ぬぅおおおおあぁっ! ジュウオウジャー! ちょーかっこイーグル! いつも余裕シャークシャーク!!(いい大人が『動物戦隊ジュウオウジャー』エンディング曲の『レッツ! ジュウオウダンス』に乗せて、ハードコアにヘッドバンギングしながら)


どうも! 久しぶりのBLOG更新DEATH!!(ヘドバンで痛めた首にコルセットを巻いて、ドラムセットを激叩きしながらのご挨拶)


『レッツ! ジュウオウダンス』のCDをリリース日に購入した結果、2番で「YEAH! ノリゴリラ バクバククロコダイル」「そウルフる オッケーオーライノス」という歌詞を目にしてしまい、超序盤も序盤に「……そうか……追加戦士とか追加ロボは、ゴリラとワニと狼とサイか……」と嫌な大人な目線丸出しで、この先の展開を読んでいた(特撮ヒーロー番組の主題歌でネタバレ食らうって、特撮ファンならあるあるだよね!)のですが、ゴリラはともかくとしてワニ、狼、サイがあんな形で登場するとは思わなかったでお馴染みの小生です。


真剣にテレビに向かって「いっぺんに出るのかよ!」ってツッコミを入れました(いい大人なのに)。アレには度肝を抜かされたね! マジで!!


そんな自分ですが、ぴあさんが運営しております『ウレぴあ総研』様で色々と記事を書かせていただいております。


■アニソン好きなら絶対共感!? アニオタ特有「カラオケあるある」8選

■【アニソン】これ、知ってる? 『キン肉マン』『うる星やつら』…有名アニメの“隠れた名曲”5選

■【ミルキィホームズ】「いつでもツッコミ待ちです!」爆笑ロングインタビューで劇場版のウラ話連発!【写真満載】

■【アニソン】声優オタおじさんが“再結成”を切望! 伝説の声優アイドルユニット厳選5組

■【乙女ゲー】キャストは女性声優のみ!異色でありながら正統派な『Goes!』開発メーカーに裏話を聞いてみた

■アニメ、特撮、プリキュアも!? ニチアサの天才音楽クリエイター・高取ヒデアキのオススメ楽曲ベスト10

■「プリキュア」「ドラゴンボールZ」作詞家・森雪之丞が手掛けるアニソンの歌詞が凄い理由

■プロレス漫画界に異変あり!? ファン目線の“あるあるネタ”満載「可愛い系プロレス漫画」オススメ4作

■本当にあったらいいのに…!毎日が楽しくなる「文化部アニメ」Best5

■【LOUD PARK】今年の注目は?「日本最大のメタルフェス」を音楽ファンにススめたい理由【徹底解説】

■『フリースタイルダンジョン』でブーム到来! 今こそ聴きたい「日本語ラップ」の“異端児”8選

■プロレスは、なぜ今また面白くなったのか? 『プロレスという生き方』著者・三田佐代子さんロングインタビュー


最近では、インタビューのお仕事などもいただけるようになり、本当にありがたく、嬉しい限りです。


ライターとしては、まだまだ未熟者ですが、WEBメディアで記事を書かせていただくにあたり、様々な発見があり、また、色々と考えることもありまして、日々、勉強になっています。


書物のお仕事は、フルタイムのサラリーマン業と兼任でやっている形ですので、趣味であるBLOGの更新が疎かになってしまっていますが、プロレスラーメキシコヨーロッパに修行に行って、数年後にデカくなって華々しく凱旋帰国をするように、今はお仕事をとにかく頑張って、いつか時間の余裕ができるようになったらまたBLOGでおもしろおかしくテキストを書けるようになれればいいな……と考えています。


チンコの皮は自然に剥けなかったので、手術で無理やり剥いた(というか切除した)私ですが、"書く"ことに対して試行錯誤しながら様々な経験を積んで一皮剥けた男になりたいと思います(上野クリニックの広告的な感じでタートルネックのセーターを着こなしながら)。


気が付いたら、このBLOGも気が付けば随分と長いことやっていまして、来年で10周年を迎えます。チンコの長さは、やや日本人の平均を下回り、尚且つ、ちょっと漏れるのも早めな私が、まさかこんなにも長い間一つのことを続けられるとは思いもしませんでした。ただ、チンコに関しては、2回目以降は長持ちしますし、連続で3回目ぐらいまではずっと硬いままなんです! 本当なんです! 信じてください!!(9年間で最も真剣な表情と気迫で)


そんなわけで、スッカリ更新頻度は落ちてしまっていますが、何とか10周年までは頑張って、URLを消すことなく続けていきたいと考えています。……いや、それで10周年を祝って何かやるとかは一切ないと思うんですけど……。


そんなこんなで、「一ヶ月に1回はBLOGを更新」「ウッカリしないでモッコリする」を本年度のモットーとしている私としては、書いた記事の告知も兼ねての簡易更新でした。


次回は、もっとちゃんとした品のある記事(ただし、"下"の方向に)を書かねばですね。


2016/4/1

[][]石膏なのに、やっぱり、テクノでEDMなアニメだった『石膏ボーイズ


f:id:tunderealrovski:20160330234152j:image


先日、大団円な最終回を迎えたアニメ石膏ボーイズ』。今回のエントリでは、その音楽についてアレやコレやと書いてみたいと思います!


続きを読む