ドクターズレストラン??

 サーバーの補強だか新調だかをしてから、はてなダイアリーに障害が頻発してるような気がする今日このごろ…ケータイ電話のニュースを放送してたんで、ザッピングの途中、たまたまNHKの夜9時のニュースを目にしてしまった。


 ケータイの話題の後もすこしのあいだ見てたら、このドクターズレストランとやらのニュースもやってたんだけど…。


 要するに、病気の人や病気になりたくない人のための食事らしい。(NHKニュースのサイトにリンク貼ってやろうかと思ったんだけど、このニュースの動画とかおいてなかった(笑))


 それだけなら別にどうということもないんだけれど、なかで「動脈硬化症」の人のための食事ってのが出てきた。タップリのエビ(芝エビ?)を使った美味しそうな料理。


 でも…「プリン体タップリで痛風になるじゃねぇかぁ!!」…って、このニュースを見ながらツッコンだのはアタシだけじゃないはずだ♪(笑)